プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、レーシック(視力回復手術)が流行っています。先日、テレビで、南海キャンディーズの山ちゃんが、レーシックを受けるという番組をやっていました。

しかし、色々なHPを見て回ると、レーシックの広告に色々な芸能人が出ているのですが、中途半端なタレントが多いような気がします。

マギー審司さん、水道橋博士さん、アンタッチャブル柴田英嗣さん、阿藤快さん、角田信明さん、池谷幸雄さん、オセロ松嶋尚美さん、やしきたかじんさん・・・。嘉門洋子さん、デビット伊東さん、岡本あつこさんあたりに至っては、名前は知っていますが、ここのところ、テレビで見た記憶がありません。松方弘樹さんは離婚でイメージが悪くて。さくらももこさんは「ちびまるこちゃん」だけですし。横峯良郎さんは娘を使って賭けゴルフやっていましたよね・・・。

どっちかって言うと、人気がイマイチいうか、パッとしないタレントやお笑い芸人が多いような気がしますが、何故なのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

ほんとに名の売れた芸能人なら安っぽい広告にわざわざ出なくてもいいからじゃないかと思うんですが・・・

もしあなたがトップクラスのタレントならその面子の中にまざりたいですか?
あとはギャラじゃないですか?トップクラスになると広告と言えどもすごい金額になると思いますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

安っぽい広告・・・。言ってはいけないことを言ってしまいましたね(爆)。
私がトップクラスのタレントだったら、その面子に混ざりたくないです。オファーが来たら、マギー審司や水道橋博士と同じ扱いなのか、とショックを受けます。一般人としてでさえも、広告に出たくないです。

予算の問題でしょう。

まあ、(企業)イメージなんかもあるかも知れませんが。

というか、単に貴方が「パッとしている」と思っていないだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

企業イメージ・・・。確かに、HPの○○美容外科のバナーが着いていたりして、あまり良くありませんね。一生使う目の手術に、1万円割引クーポンとかってやめて欲しいし、友人を紹介するとお金が返ってくるってマルチ商法みたいで、なんだかなー・・・。

じゃあ、Devil-EARさんから見て、パッとしているタレントさんって誰ですか?阿藤快さん?

レーシックというまだまだ一般的には耳慣れない

治療法="手術"に対して、特定の大物タレントの
イメージキャラクターで宣伝するよりも、
こんなにもたくさんの人が当たり前に受けて、
ちゃんと視力が回復してますよってことを
伝えたいのではないでしょうか。
宣伝になど出なくても、タイガーウィッズが受けた
なんてことの方が効果は大きいんですがねw
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タイガーウッズはプロのスポーツ選手ですが、リスクを負ってまで一般人が受けるべきものかどうか・・・。