dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後1ヶ月で24才になるものですが。

今まで付き合ったことがありません。
「付き合ったことないなんて信じれない?!!」と
言われますが、私も人が付き合ったことないと
聞くと信じられないって思ってしまいます。(自分もないのに変な感じですよね 笑)

今までなんとかなるかなぁとか
そんなこと考えていない時の方が人は寄ってくるなど
いろんなコト言われてきましたが、
フト周りで魅力的な人は彼女がいたり、
仕事一本だったり、という場合が多いです。

一度占いってもらったのですが。
「今まで恋愛運悪くないのにいなかったっていうと
これからどうなるか答えれないね」と言われ、ちょっとショックでした(笑)

もしいい出会いがあっても自分が恋愛に慣れていないせい(と思っていることが)チャンスを逃したり後で
思ったこともあります。
上手いこと恋愛できてるなっていう人がうらやましくて

せっかくのチャンスをなんとかなるよ~って
あまりにも思いすぎて逃していたら
すごくもったいないなって最近思います。
と言いながら、
知らず知らずのうちに理想を追っているのかもしれません。

理想ばかり追っているツモリもないのですが、
もし追っていてもそれを意識的に下げるのもおかしいというか、どうしたらいいのかもわからないのですが。

出会いのチャンスが少ないのも事実です。

みなさんの経験で
ちょっとした気の持ち方
コツ
全く気にしない
など
意見・アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

わたしが主人にはじめてあったのは23歳の時でした。


その前に付き合った事があるにはあるんですけど、全然長くつきあえなくて焦った時期もありましたよ~。

友人も紹介してくれるんですけど、いまいちダメだったんですよね・・・。
最初っから「ダメだわ」って言うタイプの人もいましたし、紹介してくれた人に悪いのでとりあえず何度があって話をして・・・話をしているうちに「いい感じ」って思えればとも考えましたしね。
飽きっぽいのかと言うとそうでもないはずなんですけど、中途半端に付き合えないって言うか。

もしかして彼できないのかなぁなんて考えた時期もあったです。
でも、結構割り切ってましたよ。
できないものはしょうがないし、焦ったって近づいてきてくれるワケじゃないって、主人と会う直前までのんびりかまえてました。

主人とは、何年かに1度たまーに連絡のあるわたしの友人の友人の友人だったんです。(ややこしい)
たまたま組んだ飲み会にいきなり誘われて参加してであったんですけど、偶然が偶然をよびって感じです。
チャンスも出会いもほんの偶然から転がり込んでくる事だってあります。

orengeiroさんは理想ばかり追っているワケじゃないって思いますよ。
だって、付き合う相手を選ぶのに、無理して意識を下げてたら自分と本気で向き合える人なんて見つからないんじゃないかって思います。
そもそも理想はあくまでも理想であって、理想とは違う相手を好きになってしまう事だってありますから。
その時は、好きになった人が理想のタイプになります。

ちょっといいかげんなアドバイスに見えるかな~。
本人はいたってマジメにアドバイスしているともりなので、気を悪くしないでくださいね~。(笑)
自分を磨きながら、がんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「その時は、好きになった人が理想のタイプ」

このコトバにとっても惹かれました。
知らず知らずのうち
外見で、(それだけじゃないんですが)
自分のタイプの人だぁって思って
好きになっていたかもしれません。

理想なんて自分の口で言ってるだけで
本当に現実は全く違いますよね(笑)
なんだかたのしくなってきました。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/09/18 15:30

焦って変な男を捕まえちゃうよりずっといいんじゃないのかなとは思います。

それに若い頃から付き合うことをしていても一概に幸せともいえませんしね。
人を好きになるときは理想なんて吹っ飛んじゃいますよ。のんびり構えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のんびりと
腰をすえて構えてみたいなって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 15:54

こんにちは。



近くに30近くなる女性がいますが、いまだに男性とお付き合い経験がゼロという方もいます。
私が思うに、そういった人って、運命の人がきちんといて、間違いなく本当にふさわしい人との出会いが出来るんじゃないかなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな考え方にココロがなごやかになりました。
運命の人にもう出会ってるかもしれませんもんね。
前を見て自然に生きていけたらなって思います。

ステキなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 15:57

そんなの全然気にしなくていいと思います。


私は19歳で初めて付き合いましたが、もちろん異性と手をつなぐもの、キスをするのも、その他いろいろも(ウフフ・・・)なんでも初体験で本当に新鮮でした^^;
そしてその後、長い交際期間を経て結婚。つまり男性は今のダンナしか知りません。
友人によっては「それはかわいそうに・・・」っていう人もいますが、私は本当に私を大切にしてくれる人とめぐり合えたんだから全然気にしないです。

出会いはどこに転がっているかわかりませんよ。もしかしたら今日外を歩いているorengeiroさんに道を尋ねた男性かもしれませんし、orengeiroさんと偶然に道端であった中学校の同級生の男性かもしれません(いずれもそれがきっかけで結婚にまでいたったという実話があります)

現実的な理想は持っていたほうがいいと思います。男性の理想を下げたからといって男性が見つかるわけじゃないと思うので。ただ、非現実的な理想はダメですけどね。「年収1500万以上、身長180cm以上、痩せ型、優しくてレディファースト必須、長男じゃなく、結婚しても親と同居しなくていい環境の人・・・・・・・」などね。。

自分を大切にしている人はきっといい人にめぐり合えると思います。
orengeiroさんも本当にorengeiroさんを大切にしてくれる男性にめぐりあえるといいですね。そしてその男性にめぐり合えた暁には「20数年間、こういう出会いを待ってたわ~」って宣言しちゃいましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「20数年間、こういう出会いを待ってたわ~」と
言えるように魅力的でほんわかした女性を
目指したいなって思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 15:55

私は22歳頃に始めてつきあいました。


その方とはお別れし、今の旦那さんと付き合って結婚しました。
今考えると旦那さんただ一人と付き合っていたらどれほど幸せだっただろうと思うことも有ります。
前の方がひどかったから、余計にそう思うのかもしれません。

私は22歳でしたが、それでも「遅いねぇ」と言われることもありますし、人数も「少ないねぇ」と言われることが有ります。
ま、これは別に気にしませんし、「旦那しか愛してないもん~」なんて屁理屈を言ったりします。
ただし、「うそだろ!」と突っ込まれることも多い・・・
それって私が遊んでる風に見えるってことか???と憤慨しきり(笑)

ただ一人、心から愛する人に出会えた人が一番幸せものだと思います。
早い・遅い・多い・少ないは関係無いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ココロから愛せる人に出会う時
めいいっぱいステキな自分でいたいので
自分磨きに頑張ろうかなって思ってます。

お礼日時:2002/09/18 10:18

私も27歳になって初めて付き合いました。

それでその初めての人と結局結婚しましたが、今とても幸せな結婚生活をおくっています。結婚する前は私だけ恋愛経験がないのではないかとあせる気持ちもありましたが、今になるとふったりふられたりなどつらい経験をせずに済んで良かったなんて思っています。また回りの人達の失敗を見て自分は同じような失敗をしないように他人の経験を見て学べる時間も長かったし、周りのお友達と比べると結果的に一番傷つかないで幸せになれたような気がします。私の場合いつかきっと出会う運命の人のために最高に素敵な自分になるための準備期間だと思って過ごしていたので、割と悩まずに済んだような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、
とても参考になります。

rarabiさん本当にステキな旦那さんに
出会えてうらやましいです(笑)
私も一人でも良いと思っています。
そのチャンスを見過ごしそうで・・・
でも
自分に自信を持っていれば大丈夫ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/18 10:16

べつに気にしなくいいと思います。


SEXとかもそうなんでしょうけど、
した人はしたしたと騒ぐから
みんな早くしてる、そうするのが
当たり前と思うひとが多いのでしょう。

>「付き合ったことないなんて信じれない?!!」と
言われますが

 普通の反応だと思います。信じられないのが普通なので
なくて、そう言うこと自体です。

「付き合ったことがない? あー、そうでしょうね。」
て言われたら、
「それって、私がブサイクってこと?」ってなって
普通喧嘩になります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。
ココロがやわらかくなった気がします。

いないイメージの人に聞くた場合の反応の
方が難しいのでしょうかね?!

少しスッキリしました。
聞かれるだけ幸せものですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/18 05:02

未婚の男です。


下記の方とほぼ同意見。そういう男性と女性たくさんいますよ。

付き合ったことないことを恥ずかしがる人がいますが、どうなんでしょうか?
誇りに思っていいくらいなのに。

付き合う、付き合わないでもてるかもてないかの尺度ではありませんし、
かわいい、かわいくないの尺度でもありません。
付き合おうと思えば外見、性格どうであれ簡単につきあえるのですから。

逆にこれから付き合ってくれる人は「自分をまっていてくれたんだ」、とか
「大切にしなきゃ」と考えて(勘違いして)くれるはず。
男性と出会うまで、しっかり内面、外見みがいとくとよりいい男性と会えます。

でも、出会いはやっぱり努力。友達に紹介してもらったり、いいと思った男性が
いたら自分からいったほうがいいかも知れません。

あくまでも焦らずに、getしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
女性には付き合ったことないといえるのですが、
男性には
なぜか恥ずかしいって思ってしまうのです。
どうしてですかね?

自分が真剣に好きになった人には最終的には言えますが、知り合い適度の人にはやっぱり難しいですね。
なぜか気にしてしまうんです。

徐々になくセルとうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 04:04

こんばんは。

もうすぐ24歳、おめでとうございます。
この年で、付き合ったこと未経験・・・って沢山いると思います。
私には25歳の年上彼氏がいますが、彼の女の先輩も30過ぎにして、誰とも付き合ってないらしく、だけど、美人だと聞いています。理想が高いのか、チャンスを逃しているかは分かりませんが、好きな人が出来たことは、ありますか?
というよりも行動に移したことがありますか?待っているだけじゃ彼氏が
出来なかったので、迷惑にならない程度にプッシュして(アピール)
なんとか、スポーツマンの彼と付き合っています。
ある雑誌に寄れば、男性は、積極的に自分に語りかけてくれる女性に弱い
とのことです。相当もてて、女性がうじゃうじゃ寄ってきてうっとうしい
と思ってらっしゃる男性以外の普通の男性なら、異性から積極的に
好かれるのは(もし好きな女性でないにしても・・)うれしいことでは
ないでしょうか。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!