アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特小ビーズ(国産ではTOHOさんやMIYUKIさんなどの1.5ミリ前後のビーズ)より小さい極小ビーズ(1ミリ)の「スノーホワイト(半透明の白)」を探しています。ネットでも色々と検索してみましたが、そもそも極小ビーズを取り扱っているお店がほとんどありません。浅草橋の貴和さんでは、以前、上記のお色の極小ビーズ(チェコ製)を取り扱っていたそうですが、問い合わせたところ既に完売して再入荷の予定はないそうです。ネットショップではジュリアンさんがお色も充実していますが、上記のお色は見つかりませんでした。店舗でもネットショップでもどちらでも構いませんので、どなたか上記のビーズをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらはいかがですか??

参考URL:http://www.hello-space.jp/beads/seed/jseed/index …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした!ご親切に教えて下さりありがとうございます!ハローさんは私も普段より利用させて頂いている大好きなショップさんです。こちらの「極小ビーズ」について以前サイズなど問い合わせたことがあるのですが、そのときは確か1.4ミリ前後で市販のビーズとサイズ的には変わらないとの返答を頂きました。自宅にもこの極小があるのですが、市販より若干小さめと言ったところでしょうか。やはり1ミリのビーズを探すのはなかなか難しいですね。
また何か情報がございましたら是非お願い致します。ご親切にありがとうございました!

ボヘミアンシードビーズは、丸小サイズも特小サイズも国内メーカーのシードビーズより少し小さいです。

あとデメリットとしては国内メーカーのものよりも潰れていたり小さすぎ、大きすぎといったものが混じっている確率が少し高いと感じました。あとロットによって色に濃淡があります。でも中間色というか微妙な色合いのものが多いので私は好んで使っています。

http://beadsya.shop-pro.jp/

広島グラスビーズのページに丸特小ビーズ・スノーホワイトガありましたよ。私は利用したことのないショップですが、後払いも選べるので買い物しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて下さりありがとうございます!

ボヘミアンシードビーズが国内メーカーのそれより少し小さめ
というのは初めて知りました。とても参考になります。
早速検索して、一度購入して確認してみたいと思います^^
濃淡があったり多少不揃いなどのデメリットもあるようですが、1回に使う量自体少ないので(10個くらいです)全く気になりません。

広島ビーズの丸小はよく使いますが、特小はまだ購入したことがありません。広島丸小に関しては他の国内メーカーのそれより多少大きめに感じるのですが、特小ではどうでしょうか。ご紹介下さったURL早速拝見させて頂きました。ありがとうございました^^こちらのビーズは「セイロンの白」ですね。私の探しているお色は「セイロン」ではなく「ラスターのかかっていない半透明の白」です。私の言葉が足りなかった為に大変申し訳御座いませんでした。手持ちの半透明の白い丸小が「スノーホワイト」という名称で売られていたので、質問欄にも思わずそう書いてしまいました。ショップによっては上記のお色が「ホワイトオパール」や「ホワイトスノー」などの名称で呼ばれていることもありますし、「スノーホワイト」はHANAさんでは不透明の白、ビーズやさんではセイロンの白を指していてこれまた混乱してしまいます。ビーズの色の呼び方もショップによって大分違うようですね。
 また何か情報がございましたら是非宜しくお願い致します。ご親切に教えて下さりありがとうございました^^

クラフトパークやビーズハウスマミーなど、藤久系列のショップはボヘミアンビーズ特小の取り扱いカラーが多い気がします。

私はクラフトパークで購入しています。北海道ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!神奈川に住んでおりますので、昨日早速県内の実店舗に電話で問い合わせをしてみました。クラフトパークさんには国産の特小より小さいサイズで「プチ」というビーズがあったのですが、3色パック売りで白系統は置いてないとのことでした。ビーズハウスマミーさんでは以前はボヘミアンビーズの取り扱いがあったそうですが、一掃セールで既に完売、再入荷はないとのことでした。その際、藤久ビーズは他の国産ビーズとサイズ的には変わらないとの返答も頂きました。当方よく分からないのですが、ボヘミアンビーズ特小というのは、国産(TOHOさんや MIYUKIさん)のそれより小さいのでしょうか。パーツクラブさんにもボヘミアンシードビーズ特小がございますが1.5ミリでしたので。ボヘミアンビーズもショップによってサイズの差があるようですね。また何か情報がございましたら是非宜しくお願い致します。ご親切にありがとうございました!