アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士のプレゼント(クリスマス等)のプレゼントのあり方として、どれがよいでしょうか?男女別に考える必要がありましたら、男女別にご助言下さい。

1.もらう方が具体的な物を指定してしまう
2.もらう方は一切口出しせず、あげる方が選んで買っておく
3.もらう方がある程度のことを決めておいて、あとはあげる方が選んで買っておく
4.二人でふらっと歩きながら一緒に選ぶ
5.その他具体的に

A 回答 (5件)

一番無難なのは欲しいものを聞いて買うか、一緒に買いに行くかのどちらかかな。

二人でお互いのプレゼントを一緒に探すのも楽しみの1つになりそうだし。
プレゼントを買うこと自体、サプライズにしたいのなら2番も有りですが、相手の好みをよく把握した上で出来ることかな?
    • 0

クリスマスなんて半年先。。という6月ごろから相手の意向を聞いておきます。

これなら失敗もないし、サプライズ効果も抜群です。
携帯のカレンダーに日付指定で「○○を欲しがっていた」とか打ち込んでおけば、自分も忘れないので完璧です。

流行、廃りのあるものに関しては、一月ぐらい前からまだ欲しいかどうかの微調整が必要です。
あんまり考えるぐらいなら4とか1ですけど。
    • 0

どれがよいでしょうか? といってもお二人の性格などにもよると思うので、二人で納得していれば何でもアリだと思います。

ちなみにうちは

5.プレゼントはしない

です。

私も主人も買い物にはこだわるタイプで、何か欲しいときは自分でとことんリサーチしてから好きなものを選びます。たとえばデジカメひとつ買うにしても、数ヶ月間リサーチしたりします。なので、相手に選んでもらっても気に入らない可能性が大きいので、選んで欲しいとも思いませんし主人の買い物を選ぼうとも思いません。

で、指定してまでプレゼントしてもらうこともないと思うので、各自欲しいものは自分で買います。

たまに(イベントとは関係なしに)ちょこっとしたものをプレゼントすることはありますけどね。誕生日、クリスマスなどはプレゼント無しで、ワインで乾杯するだけで満足です(それも毎晩やってますが・・・笑)。
    • 0

私は男性です。

番号で言うと1番と4番かなと思います。
クリスマスの3週間前くらいに二人で買い物にいった時に、プレゼント品を見に行ったわけじゃないのですが、彼女がとても気に入ったものがあったので、買ってあげてクリスマスに渡すからまだ待ってといってクリスマスまで私が持っておきました。
で、実際クリスマス当日のプレゼントとしてそれをあげると予告していたの渡したのですが、渡す前に、自分で彼女が好きな曲をピアノで演奏しケーキを自分で作った物をだし、演出し、プレゼントを渡しました。
プレゼント品には、内緒で名前を刻印しておきました。

番号には該当しないのですが、彼女がうれしくておお泣きしたので、私は大成功だったのではないかと思います。

ご参考までに。
    • 0

お付き合いの年数や関係性にもよると思いますよ?

ちなみに、ウチの場合(っていうか今までを含めて私の場合)
1か4ですね。
あげる方も迷います。何が欲しいか分からずに悩むより、
当人が欲しいと思っている物をあげた方が喜ばれたからです。

実体験ですが…
選んでもらったバック。アクセサリー。
プレゼントをくれた気持ちは本当に嬉しかったし、感動しました。
でも、その物については使えなかったんです。センスも違うし、合わせ
られないし…でも会う時には「着けないの?」とか「使わないの?」って
思われるでしょう?自分がそうだったので、相手にそういう困惑した
思いをしてほしくなくて聞くようにしています(笑)

余談ですが…恋人同士なら1.4ですが、両親や友達には2ですね。
2だけど前もってリサーチして何が好きなのか趣味や好みは調べます。
    • 0