アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内の知り合いに携帯電話を強制解約されたのがいます。
強制解約されると、滞納金を払っても再度契約することは出来ないみたいなことを聞きました。
強制解約されたかたたちは、どうしてるんでしょう..

たとえば、ほかの人の名義で持ってるとか、もう携帯は持たないとか..

強制解約経験のあるかたのみ回答ください。

A 回答 (2件)

まだパケホーダイが出来る前の話しですが、2人ドコモを強制解約になった友人がいます。

いずれも使いすぎで料金滞納な為です。1人はドコモからauへ、もう1人はまたドコモと契約していました。新規になり番号やアドレスは新しく登録でしたが、滞納分を払えばまた新規契約できるとのことでした。今はどうなのかは解りませんが、2人共解約になった同じ年に再契約していましたよ。強制解約になった携帯の使用期間は5年以上でした。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞納金の支払いは終わってるんです。
本人は携帯がなくても別に困ってない様子で..
でも、また希望が持てますね..安心しました。

こんにちは。

私も以前強制解約の経験があります。
ドコモの携帯で不払いにて強制解約に至ったのですが(支払いは済みました)、現在は親の名義にてドコモを契約しています。
ですが、機種変更やら何やらは不便極まりないです(家族割り等も使えるのでメリットもあります)。
確か7年位は再契約できなかったかと・・。
サブ携帯として、ソフトバンクを私名義で新規で申し込んだら無事契約できました。
もし質問者様が一社のみの強制解約で、お悩みでしたら他社を新規で申し込んでみると契約できるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
強制解約されると、ブラックリストにのるとか、保証金がいるとかいう情報も聞いてたので、一度の失態でそんなに会社は冷たくなるのかと思ってましたけどなんとなく出来そうですね..
友達に言ってみま~す。