アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、観賞魚飼育で、上部ろ過装置に、レイシーの円筒形の形をした(型番わからず)ポンプを使用しているのですが、今朝になって突然ポンプが止まっている様子で動作していません・・・故障?の様です。
故障の原因が分からないですが、止まっていても半日ほど電源入れっぱなしで、あとで触れたらポンプが熱かったです・・・通電はしているが、動かない状態です。5年間使用したのですが、買い換える前に出来れば自分で修理、メンテを行い再使用したいのですが、効果的な方法が分かれば教えて頂きたく質問しました。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

さくらペットと言うお店がレイシーのポンプの修理をしています、故障時の修理可能かどうかの見分け方のページもありますので見てください。

ホームページの下のほうに修理コーナーがあります。(修理は素人ではとても無理だと思います)

http://www.netpc.jp/sakurapet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますm(__)m
さくらペットのHP参考させてもらいましたが、説明が大変分かりやすく、
修理代や故障原因などの目安となるものが掴め、大変参考になりました。
自分で直すのはやはり難しそうですね。
どういう状態なのか確認し、修理可能の%が50%あれば、早速郵送して出してみようと思います。

お礼日時:2007/12/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!