『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

橋下弁護士の年収2億5千万をフイにしての大阪府知事へ参戦しました。

結局、改革とは公務員改革でしょう。
全国の地方自治の手当ては基本以上についているとも聞きます。
例えば、結婚しているものは扶養手当がつきますが、
40歳以上で独身の者には当該手当などが付かないので、独身手当が付くそうです・・・。

手当てのない人には、「手当てのない手当」が付くとは・・・。
お手盛りもいいとこでございます。
税金の無駄遣い。予算の消化。
我々は、市民、府民のためにそのような無駄な税金の使い方を望んでません。

職員の手当てとは何の手当てなのか?
そういえば、大阪市の職員のスーツ手当てという悪質な事案ものもありましたね・・・。

橋下弁護士が当選したとしても、大阪ほどドロドロした自治体がない自治体で、彼は果たして公務員改革をやってくれるのか?

私は公務員改革をやってほしいですが、結局不可能でしょう。
最近のニュースで報じておりましたが、某市の市長が手当を一切カットすると発言したところ、労組が一気に詰め寄り、相当な嫌がらせ(イタ電などの小さな嫌がらせから)を受けたそうです。
切った張ったの押し問答の挙句、当該市長が「市民にバラす」云々言ったところ、そこで始めて解決を見たそうです。

知事にポンとなったところで、橋下弁護士一人の力ではどうしようのもなりません。
議会の力も必要ですし、皆がそうすべきだと思わなくてはいけないでしょう。

府知事のなれば、いろんなところから甘い誘い、しかけがきます。
橋下弁護士は、「女性問題は起こしません」と言ってはいますが、どうでしょう?
一気にはめられます。
スキャンダルでなくそうとと思えば、利権をまわさなくてはいけないでしょう。
利権は自分のお金ではないので自分の懐は痛みません・・・。

公務員改革できるのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ユダヤ政商的な目論見として・・・



今回の大阪知事選は・・
あらかじめ・・毎日放送の平松氏が市長になってること・・
 大阪市政は、実際は関氏時代にできあがった助役らのやりたい放題が推し進められ、
 平松氏は
そのまんま東氏と同じ、
市民の目を行政の悪事から目をそらす役目?!?かも・・??
A)橋本氏が受かっても、
  宮崎同様?!?傀儡行政が実施されるだけ・・かも・・
B)HSBC資本の本命は、阪大の熊谷貞俊教授氏・・
  小泉時の安倍、竹中超自由資本主義経済、二橋氏らの裁判の仕方を
  一般人の第一印象で処刑できる制度に変える・・
  安倍氏の師範とされる当時は京大だったはずの
  中西政輝氏が
  愛人問題で追放された本間教授の代わりに!阪大に来てるし、
  本間教授というのが・・
  この熊谷教授の兄が小泉安倍時代、阪大学長時代の
  本間副学長で、
  それまで政府系金融機関で完了だった竹中氏に
  博士号をあげた人・・
  竹中氏は、銀行から米国へ留学させられても
  そこでも、博士号取得に失敗し、
  帰国後、慶応でも失敗し、
  やっとこさ!本間氏が工作してくれた・・
  だから・・
  森永氏が指摘されてる通り、、
  当初は、構造改革優先インフレターゲット反対派だったのが、
  閣僚入りしてから、
  信念も論理よりも、目先の利己の立場が優先されるから、、
  平気で!インフレターゲット賛成派などという
  日本財政破壊的な方針を
  日銀総裁・福井俊彦氏と二人だけでおし進める・・
  その正反対のインフレターゲット反対、ケイジアンの景気回復優先派が・・
  たったひとり!植草一秀氏で
  この両者には向かった彼はその後、
  チカン事件で動きが取れないようにされている・・!!

自分でも相当経済学者としては逸脱気味だと自嘲されてる
森永氏でさえ!景気回復優先したら、
インフレターゲットに賛成という風に帳尻を合わせるよう努力されてる・・

この3人はあきらかに!政治的意味があって、
あえて!こういう非論理的な見解を取ってる経済学者・・?!?
植草氏は、竹中、福井のバランスを取るために、
身を挺した経済学者ではないか・・?!?
亀井氏ら郵政民営化断固反対派が支持した学者でもある・・

女性問題も、チカン騒ぎも
ヤラセが簡単だし、
してないことの立証は不可能に近い・・

Bは政界を去って慶応に次官を連れて行った竹中氏が
確か、、阪大の人事と予算TOBをするようなことを発言してたから・・
阪大を大阪の完全なユダヤ政商支配になるだろうし、
それなら、Aのほうがましかもしれないが、、
ほかに共産党の候補者がまだ無難かもしれない・・?!?

黒田知事のこともあるので、
油断できないが・・
(志位氏と副はユダヤ政商系?)
    • good
    • 0

>結局、改革とは公務員改革でしょう。


 他の分野にも影響をもたらす重要な改革ではありますが改革=公務員改革と単純化する程にそれが解決出来れば万事巧くいくというようなものではないと思います。

>全国の地方自治の手当ては基本以上についているとも聞きます。
 何の基本ですか?

>例えば、結婚しているものは扶養手当がつきますが、
>40歳以上で独身の者には当該手当などが付かないので、独身手当が付くそうです・・・。
 同じような主張がなされている本を最近読みました。確か著者は若林某といったかと思います。公務員が民間より安楽な環境にいるのは間違いありませんが全国に3000存在する自治体からトンデモな手当てを実施している自治体を抜粋しあたかもそれが全ての公務員が受ける恩恵であるかのように喧伝するその本を読んで、ジャーナリズムの欠片も持ち合わせない著者よりもこの内容を鵜呑みにする国民が少なからず存在するであろう事に苦笑してしまいました。

>公務員改革できるのか?
 相当大きな政治決断になるでしょう。圧倒的な人気を誇る東国原知事でさえ公務員改革を断行できているわけではありませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自治労の方ですか・・・?

お礼日時:2007/12/24 00:23

TVの司会をやっているやしきたかじんが、同じ番組に出演している橋本弁護士に「こんな機会はそうそうあるもんじゃない、いい機会だから立候補せい、後は自分が責任を持つ」と言ってくれたから知事選に立候補したという話が伝わっている。

橋本弁護士は何かをやりたいために知事選に立候補するのではなく、いい機会だから知事選に立候補するということのようです。ですから府政改革、公務員改革は今のところ念頭にはなく、子供は7人いるのですから、子供の養育については関心があるでしょう。こういう人が知事になっても大阪の問題を解決できるのでしょうか。
一方、熊谷氏は大学の教室などでも、政治についてかなり意欲的な発言があると聞いておりますので、大阪の、関西の活性化について期すところがあるのではないでしょうか。今回の選挙は、大阪、関西について考えを深めてきた熊谷氏に分があるように見えますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

橋本氏が果たして当選するのでしょうか?


知名度は凄いですが、
民主党の推す熊谷貞俊教授(62)の方に魅力を感じます。
年金問題で自民党のウソが判明し、薬害肝炎問題、行政改革に怠慢の福田政権など、この内閣の駄目っぷりが露見しています。
投票は1月27日ですが、まだまだ民主党の攻勢にさらされ、政府は追い込まれます。

橋本氏は核保有賛成派で。まだ38歳も気になります。
相当危ないと私は見ます。

両者とも行政手腕は未知数で、
スタッフ次第ですが、熊谷氏の方が改革ができるのではないかと思います。
と思います。
    • good
    • 0

平気でうそつく奴何ぞ信用できんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>平気でうそつく奴何ぞ信用できんな

具体的に何について言っておられるのですか?

出馬する、しないの部分でしょうか?

お礼日時:2007/12/23 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング