アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから子供をスキカルで散発します。
いつも100均で買ったケープを使うのですが
相手が子供なのでなかなかうまくいきません。
散らからないいいアイディアはないでしょうか?

A 回答 (2件)

スキカル使ってました。

いつもお風呂場です。
小さい頃は一緒にお風呂に入っている時に、子供が洗い場で遊んでいるスキに切ってました。
終わったらそのまま頭から全身洗えばいいし、髪が散らかってもお湯で流して排水溝の掃除をするだけなので楽。
大きくなってからは(大人しく座れるようになってからは)ポンチョをかぶせフードは内側に丸め込み、首のあたりを洗濯ハサミなどで止めて、新聞を引いた上にお風呂場のイスに座らせて切ってます。
終わったらイスに立たせて髪をはらい、脱衣所にジャンプしてもらいます。
新聞の上の髪を丸めこんで捨て、残りの髪は洗い流してお終いです。

100均のケープって短くないですか?ポンチョなら座れば全身カバーできるのでいいですよ。

季節が温かな時にはベランダや庭で切ることもありましたが、やっぱりお風呂場が一番掃除が楽でよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

夏場はうちもベランダで全裸というスタイルでした。
今は切った髪を吸い込むタイプもあるらしいですが
値段をみて驚きました。
お風呂は髪の毛集めるのが大変かな?と思っていましたが
流して排水溝のをまとめればいいんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

スキカルを使ったことはないのですが、子供が小さな頃は、ハサミでカットしていました。

うちの場合は、バスタブにお湯をためて、入浴できる準備をした上で
お風呂場で子供を鏡の前に座らせ、2人で裸になってカットしていました。
カット後は落ちた髪の毛を集め、頭と身体を洗った後、バスタブにつけています。
寒い時期だと、お湯を張ったタライに子供をいれてカットしてました。
切った髪の毛が長いので、回収しやすかったこともあるのですが
三歳くらいまでは、お風呂場カットでした。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお風呂派は多いみたいですね。
くすぐったいのか動くのでいつも散らばりほうけです。
うちは男三人で坊主なのですが
長い髪、憧れます。。。
ありがとうございました。