「あぶない刑事」の何話かは忘れたのですが、タカとユージがお互いに手錠をかけるはめになり、逃避行?をくりひげるおかしな話があったのを覚えているのですが、第何話だったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうというものです。その時に課長から二人とも捜査をはずされてしまうので逃避行というかこっそり独自の捜査を始めます。
好きなシーンなのでつい熱く語ってしまいましたが違ったらごめんなさい。
最初の参考URLのユーザーレビューにちょっとだけ書いてます。映画に関してはこれが限界でした。
二つ目のURLは「あぶない刑事20年SCRAPBOOK」というのを見つけたので、貼ってみました。
下記はドラマシリーズのことが載ってるサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/760 …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探しているのはテレビ版の方なので、映画版とはちがいますが、
とても詳しく書いていただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあぶない刑事挿入歌

以前TVで放送していたあぶない刑事シリーズで、柴田恭兵が歌っていた曲名が思い出せません。

ランニングショットじゃなくてその後(シリーズ違い ○○あぶない刑事)歌っていた曲で

♪紫の夜を切り裂いて・・・

と言う歌い出しの曲です。

Aベストアンサー

FUGITIVEという曲ですね。
↓のアルバムに入ってます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3653

Q「骨」「ホネ」「ほね」の歌のタイトルが分かりません

「骨」「ホネ」「ほね」の歌詞が出てくる曲のタイトルを探しています。

「体の中のホネホネホネホネ 全部見せましょ骨組みガチャガチャ」
「ご飯を食べるときゃ○○骨○○骨」 (○○には肩甲骨など骨の正式名称が入る)
「ピッチャーやるときゃ○○骨○○骨」・・・

といった歌詞が入った曲です。20年ほど前にテレビで流れていた子供向けの曲だったと記憶しています。「ピッカピカ音楽館」という番組で見たような気もするのですが、それらしい単語で検索しても見つかりません。お分かりになる方がいらしたらぜひ教えてください。もう何年もはっきりせず悶々としています。

ちなみにホネホネロックではありません。

Aベストアンサー

タイトルは「ホネホネ ポップ」(作詞/小林まさみ 作曲・編曲/赤坂東児 歌/藤原正紀)。
「ピッカピカ音楽館」で正解です。
CDやDVDはおろか、YOUTUBEやニコニコ動画でもUPされていないのが残念です。

参考URL:http://www.app-beya.com/works/pikapika/list.html

Qあぶない刑事

ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ!
ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T)
「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか?
他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう?
少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

Aベストアンサー

あぶない刑事のテレビ版が発売しているかはわかりませんが、私の住んでいる近くの
レンタルショップでは、全巻ではないですがレンタルしていました。レンタルショップ等で探してみてはどうでしょう。
私はよく借りて見ています。

また、ビデオ販売をしているCDショップで聞いてみてはどうでしょう。調べてくれると思いますよ。

Q「エンタの神様」のようなお笑い番組でお勧めを教えてください

毎週「エンタの神様」を見るのが好きです。
特にアンジャッシュやアンガールズが好きです。(妻は青木さやかがお気に入りです)
過去ログを検索して、他にも「笑いの金メダル」、「はねるのトびら」があるのが分かりました。

他にお笑い番組でお勧めの物がありましたら教えてください。ちなみに、関東圏在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンジャッシュがお好きでしたら、メンBはどうでしょうか。
http://www.ntv.co.jp/men-b/

関東にお住まいでしたら、
http://www.chiba-tv.com/shirokuro/
こちらの番組もご覧になれるかもしれません。

なお、アンジャッシュは爆笑オンエアバトルで5代目チャンピオンになりました。
オンエアバトルもチェックしていると、またお気に入りの
お笑い芸人さんを見つけるかもしれないですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/men-b/

QTVシリーズ「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」に詳しい方へ

お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いか否かは当然個人によりますよ。
ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。

Q「シャイアン」と「ブロンコ」

こんにちは。覚えておられますか?「シャイアン」ことシャイアン・ボーディー、「ブロンコ」ことブロンコ・レインこの2つのテレビ西部劇いつも見てました。

巨体を揺るがす大型ガンマン「シャイアン」。とにかくまじめなシャイアン。早撃ちなのですが、スローモーションでも見るような「シャイアン」の早撃ち。一発殴ったら相手が死んでしまいそうなパンチの「シャイアン」。とにかく当時はあのようなプロレスラーのような大型まじめなガンマンを見て頼もしく思いました。最後の方の放送では、シャイアン族の血を引いていたため、自身もインディアンの格好をしてシャイアン族とともに白人相手に闘うシーンは印象的でした。でもシャイアンは完全な白人でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Lu4Rb-j1J-Y

早さなら「ブロンコ」。暴れ馬という意味のブロンコとにかく素早い頭と体の動き。いつも一癖ありそうなブロンコ。不思議なことにブロンコとシャイアンがどちらのテレビタイトルだったか忘れましたが、どちらかが相手の番組に出ていたんですね。びっくりしました。
http://www.youtube.com/watch?v=NXvuX8xiu_E

他にも西部劇はありましたが、またのちほど。シャイアンとブロンコ見られていた方、懐かしく思われた方おられますか?

こんにちは。覚えておられますか?「シャイアン」ことシャイアン・ボーディー、「ブロンコ」ことブロンコ・レインこの2つのテレビ西部劇いつも見てました。

巨体を揺るがす大型ガンマン「シャイアン」。とにかくまじめなシャイアン。早撃ちなのですが、スローモーションでも見るような「シャイアン」の早撃ち。一発殴ったら相手が死んでしまいそうなパンチの「シャイアン」。とにかく当時はあのようなプロレスラーのような大型まじめなガンマンを見て頼もしく思いました。最後の方の放送では、シャイアン族の血...続きを読む

Aベストアンサー

シャイアンの次が確かブロンコでしたような記憶があります。昭和30年代は「もはや戦後ではない」といわれて育ちました。小学生の頃、よく町の公民館でテレビを見、西鉄VS巨人の日本シリーズで3連敗の後、4連勝で我が郷土の英雄稲尾が「神様、仏様、稲尾様」と言われていました。それから間もなく我が家にもテレビが置かれ、シャイアン、ブロンコ、ローハイド、ララミー牧場、いかついー顔に優しい目のライフルマン、ハイヨーシルバーのローンレンジャー、そうそうコルト45も見ていましたよ。現代物ではサンセット77やハイウェイパトロールが始まると静かに大人しく食い入るように見ていました。子供心に米国の大型冷蔵庫や車が珍しく、アメリカに憧れていました。昭和39年に高校受験の為に関西へ船で行ったのですが、まだ船着き場では船が離れる時に、岸と船の間を赤や黄色のテープが飛び散って、楽団がホタルの光を演奏、さながら外国へでも行くのかと思うような光景が未だに忘れられません。

Qこんなあぶない刑事はいやだ!

こんなあぶない刑事はいやだ!

どんなのがイヤですか?

Aベストアンサー

近所に刑事だと言う方がいます。(引っ越した時近所の方々から教えて貰った事です。)

この方、病気か癖で四六時中奇声を発します。冬は戸を閉めているのであまり気になりませんが、夏等酷いと10・11時位~3・4時位まで延々吼えてます。

安眠妨害も甚だしく誰か注意してくれないかな~と思っています。
その家の隣の方曰く、奥さんが家の中でされると煩いので外へ出る様に言っているとの事。テレビ等に集中していると段々奇声が大きくなるらしいです。

こんなんで仕事が出来るのか?本当に刑事なのか?と疑って早10数年。

刑事である事は本当らしいので恐ろしいです。


夏の真夜中に(おそらく庭で)吼えていると、通りかかった人が「うるせいぞー、馬鹿野郎ー」と怒鳴る事も度々有ります。

Q「とんねるず」と「ウンナン」の番組

自分の記憶で違っているところを教えてください。
記憶では 土曜の夜 とんねるずの番組があって しばらくしてから とんねるずが
番組を休むことになり 代わりに ウンナンの番組が始まって 視聴率が良くて
とんねるずの番組が戻って来られなくなって 木曜へ移動した・・・。
どこが どう違っているのでしょうか?
ここの辺の番組の遍歴について詳しい話を教えてください。
「みなさんのおかげでした」って 最初 土曜の夜じゃなかったでしょうか???
女房と喧嘩になってしまいました。ははは。
みなさん よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~、奥さんの方が正しいと思います(笑)。

「みなさんのおかげです」は最初から木曜9時です。
'90年に休止時(日テレのドラマ出演のため)のピンチヒッターとしてウンナン「誰かがやらねば」が始まり、半年後に「おかげ」が復活。「誰かがやらねば」は、土曜8時の枠で「やるならやらねば」とタイトルを変えて再開、といった流れです。

Q「あぶない刑事」について

「あぶない刑事」の何話かは忘れたのですが、タカとユージがお互いに手錠をかけるはめになり、逃避行?をくりひげるおかしな話があったのを覚えているのですが、第何話だったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうというものです。その時に課長から二人とも捜査をはずされてしまうので逃避行というかこっそり独自の捜査を始めます。
好きなシーンなのでつい熱く語ってしまいましたが違ったらごめんなさい。
最初の参考URLのユーザーレビューにちょっとだけ書いてます。映画に関してはこれが限界でした。
二つ目のURLは「あぶない刑事20年SCRAPBOOK」というのを見つけたので、貼ってみました。
下記はドラマシリーズのことが載ってるサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/abu.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001.zhtml?pdid=10002206&catcd=1,http://item.rakuten.co.jp/book/3662156/

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうという...続きを読む

Q今日の「はなまる」の「タカアンドトシ」

本日の「はなまるマーケット」のゲストはタカアンドトシだったみたいですが、どのような話をしていたのでしょうか?
何か驚くような又は面白いエピソードがありましたか?
見ていた方、いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

覚えていることを羅列してみますね。

タカさんは、二十歳頃は痩せていてハードな格好をしていましたが、太ってきてから今のような可愛い格好を(?)をするようになったそうです。
パンツはすべてお母さんが買って送ってくれるとか…中学生時代のボロボロのパンツを今でも持っているとトシさんが言ってました。

トシさんのほうは親からのサインの要求が多くて、それでタカさんが簡単に書けるサインに変えたという話をしてました。以前の色紙と今の色紙を映してましたが、前のサインは尾崎豊の真似をしてロックンロールと書いてありましたよ。

まだあったと思いますが、ざっとこんなところです^^/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報