アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんワイシャツがどの程度になったら捨てていますか?
主人のワイシャツの首のところが色褪せてきたんですが、その他には綺麗なんです。。。

(1)どんな状態で捨てますか?
(2)再利用法はありますか?

教えてください!

A 回答 (3件)

1.捨てる時は適当な大きさに切って、掃除に使ってから捨てる。


2.リメイクでしたら、枕カバーとかクッションカバーとかにしたりできますよ。
 前あきをそのまま使って四角く縫えばOK。
 これはバッグの作り方。
 http://homepage2.nifty.com/whoko/sonota/2004-cot …

あとですね、シャツの襟って引っくり返せるのご存知ですか?
身頃と襟の縫い目を外して引っくり返して元のように縫い付けるんです。
そうすればまた綺麗な襟で着られます。
自分で出来なければ洋服のお直しやリフォームのお店でやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
襟をひっくりかえす。。。安くで出来るならやってみたいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/09 01:33

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

襟の内側が傷んだ時です。
この部分が一番弱いです。
上記サイトも参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それでよかったんですね。

お礼日時:2008/01/09 01:31

(1)首まわりがみっともないくらい汚い、または擦り切れてきたら捨てます。


(2)仕事がらウエスにしています。
家だと年末の大掃除の雑巾がけの前にひどい油汚れなどを
これで先に拭いてやると雑巾が長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほどです!雑巾の前に拭き捨てはいいですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!