dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

演劇で必要なのですが、ちょっと昔のチンピラかヤクザ風の人が着ていたスーツの襟から余裕で出ているような大きい襟のワイシャツを購入したいです。
検索して通販で購入したいのですが、そのようなワイシャツの名前は何というのでしょうか?
また、そのようなワイシャツを売っている通販ショップがあれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    御三方、回答していただきましてありがとうございます。
    こころあたりのものを、Youtube で探しましたが、お笑い芸人のユニット、「くず」と、ルナシーの「ROSIER」でボーカルの河村さん着ていたものが近いのですが、これはNo.1の方の開襟シャツであるのか特注品なのかがよくわからないのですが。開襟のシャツより大きくみえるのですが。



    https://www.youtube.com/watch?v=nNL3DuSr0DM

      補足日時:2017/10/08 11:25
  • うーん・・・

    追加になります。「くず」の方は、おそらくNo.1の方の開襟シャツですが、「ルナシー」の方は、若干大きく見えます。できれば、このくらいの大きさのものが欲しいのですが、やはりこれは、開襟シャツなのでしょうか?それとも特注品でしょうか?

      補足日時:2017/10/08 11:41
  • どう思う?

    スリープ さん回答ありがとうございます。ルナシーのほうもそうでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/08 13:09

A 回答 (5件)

ルナシーは、普通のYシャツですね。



学校のシャツとか広げてみて着てみましょう


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%88%91%E4%B …

昔の刑事ドラマの刑事の着るのは開襟シャツです。
広げて着るのを前提に作られていますので、見える部分は表側の生地です

開襟シャツじゃないシャツを、襟を広げて着ると、裏地や裏の縫製などが見えて、かっこ悪いです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。ルナシーのYシャツはYシャツ自体の種類がいっぱいあるので見つけられないかもしれませんが、とりあえずは、開襟シャツで充分です。

お礼日時:2017/10/08 13:22

youtubeのシャツは、開襟シャツの襟を更に広げた物ですね。


第3ボタンぐらいまで開けて、広げて折っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 13:24

ダボシャツ? って言ってる物だと思う 検索したら有ったけど之かなァー


http://www.hashimotoya-maturi.com/fs/hashimotoya …
タクシー時代 アンちゃん達を結構乗せてたけど 
ダボシャツって言ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとモノが違いましたが丁寧に回答して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 13:25

浅草に行くと売ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに売ってそうですが、浅草までは遠くていけません。
回答していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 13:26

開襟シャツで検索してみてください



https://www.google.co.jp/search?q=%E9%96%8B%E8%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!