電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポロシャツの襟は立てますか?
それとも立てませんか?

自分はよく立てるんですが、傍から見て立ててる人をどう思いますか?

A 回答 (4件)

一時期、ポロシャツの襟を立てるのがはやったことがあって

そのころはみんな襟を立てていましたが
今はそのブームも収まり、ナチュラルで自然なのが主流ですよね。
正直、今襟を立てている人を見ると(何かっこつけてんの?)と思っちゃいますし
笑いの対象にすらなってしまうでしょう。
昔のブームのころのことを覚えている人ならみんなそう思うんじゃないでしょうか。
    • 0

最近は確かにあまり居ないかも知れませんが自分は以前から立てていません。

あれは似合う人似合わない人がいると思いますよ。
特に首の短い人はあまり似合わないと思います。

自分は鏡に映した姿を見て襟を畳みました(笑)
    • 0

時代遅れで、ドン引きです。

そもそも、何故ニットの衿を立てるのか疑問。ニットでなくても。。。

何故立てるのか?質問したことは無いですが、恥ずかしくないですか?
    • 0

ポロシャツで襟を立てるのは、元々うなじのあたりの日焼けを防止する為です。

その為に襟が立てられるように硬く作られていますので、立てていても何も
問題ありません。個人の好みです。

また、立てた襟の後ろ側にブランドロゴが入っているようなタイプも存在します。
こういうポロシャツは立てて着用するのが基本です。

参考までに、昔サッカーのマンチェスターUというチームに在籍していた
カントナのいう選手は、当時ポロシャツタイプのユニフォームの襟を毎回
立ててプレイしていました。それも折れないように、のりでがっちりとキープして。
それが流行って、イギリスではポロシャツ風のシャツの襟を立てて着るのが
一時流行しました。
    • 0