10年以上昔に店頭で友達とやったことがあるゲームで、
機種も分からないのですが、
やけにやりたくて探しています。

誰か分かる人いませんか?

特徴
・ちっちゃな人間がぞろぞろウロウロしていて、それを適当に選択して「穴を掘れ」、「階段を作れ」などと命令するゲームでした。
・確かみんなでゲートか何かを目指していました。
・二人用だと、相手の邪魔をしながら自分の人間達だけをゴールに導こうとするのが、やけに熱かったのを覚えています。
・『ピクミン』や『レミングス』の前身?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ポピュラスが似てるような気が…。

    • good
    • 0

レミングスでしょうね。


確かうちにもあったような・・・・

いまはPSP版がでているようです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lemmings/
    • good
    • 0

レミングスそのものじゃ...



スーファミ版には対戦があったようです。
    • good
    • 0

あの手のゲームで


・確かみんなでゲートか何かを目指していました。
・二人用だと、相手の邪魔をしながら自分の人間達だけをゴールに導こうと

二人用が出来てこれに当てはまるのは
私が知る限りレミングスだけじゃないでしょうか・・?
レミングス自体歴史は古いので、系統はそれかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9F% …
ここや
http://www7.tok2.com/home/tahinezmi/lemmings/mai …
ここを見る限り、前作についての特筆はありませんね。。

せめてハードが解れば探しようがあるのですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか?

GC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか? 同じですか?

Aベストアンサー

同じだと思います。

Q紫・白ピクミンの増やし方

最近、子供が借りてきたピクミン2に今頃ハマってやっていますが、紫ピクミンと白ピクミンは洞窟の中の花からじゃないと増えないのは分かっていますが、何か、たくさん増やせる方法や場所 などいい方法がありましたら教えてください。(戦いでやられてしまって少なくなってしまったのもので・・・・)まだ、やり始めなので、まどいの水源までしか行けてませんが・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紫ピクミンと白ピクミンをたくさん増やすには、眠りの谷の二つ目の洞窟の地下の秘密基地っていうところで増やす事が出来ます。4階ぐらいで紫を15匹、6回ぐらいで白を15匹増やす事が出来ます。オリマーだけで行けばすぐ着くと思います。

Qピクミン2のめざめの森で。

GCのピクミン2の質問なのです。
めざめの森の宝物が見つかりません。
めざめの森の、ロケットの着陸する広場の植木鉢が2つある所なのですが、宝物センサー(?)は反応しているのに宝物の場所がわかりません。
隠れているのでしょうか?気になって仕方がありません。ヒントお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
あれは一番高い鉢植えの中に埋まっているんです。
でも普通にピクミンを下から投げてもとどかないので、
裏に回って坂を登り、隣の鉢植えにいきましょう(ピンクの花がある鉢植えです)。
そこから白ピクミンを投げて掘り起こしてもらいましょう。球根が出てきます。
後はそれを運んで終了です。

Qピクミンの部品すべてを回収した人はいますか?

今ピクミンを夢中でやっていますが行き詰まっています。28個しか部品を集めていません。大水源の海の高台にあるオレンジ色のパ―ツが取れません。どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

オレンジ色のパーツ・・・、画面の一番端にあったやつかな?
それならとりあえず青ピクを連れて行き、
ちょっと手前の高台に青ピクを放り投げます。

で、その高台に黄色い花(あれ名前なんていうんだ?)があるので、
そこに青ピクを放り込むと、黄ピクが誕生します。
後は誕生した黄ピクを、画面端のほうの砂浜に放り投げて、
つづいてオリマーも渡り、後は高台に黄ピクを放り投げればOK(黄ピクなら届く)
だったと思うのですが・・・

ちなみに帰りは海を渡らなければならないので、近くの青っ花で黄→青
に変換して運ばせます。

たぶんあってると思うのですが・・・

Qレミングスと・・・・

レミングスとインクレディブル・マシーンを合体させたようなゲームがあると聞いたのですが、ご存知の方いませんか? 手に入れたいのですが・・・。

Aベストアンサー

うーん・・・
そういうゲームがあれば私もやってみたい気はしますけれど・・・

といいますか、レミングスそのものがインクレディブル・マシーンのようなパズル要素を含んでいると思いますけれど、いかがでしょうか?(笑)

強いて言えば、「レミングス レボリューション」はそんな感じかな、と思います。
最新作?だけになかなかおもしろかったですねー。

参考URL:http://www.kids-station.com/game/game_r_ealemmings.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報