プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
4歳の子供の腰丈のダウンジャケット?コート?で迷っています。
いまいち、中綿の違いがわかりません。
値段はどっこいどっこいなので、軽くて暖かいものを購入したいのですが、以下の中綿表示でしたらどちらが良いのでしょうか?

中綿:ポリエスエル100%
中綿:ダウン60フェザー40

A 回答 (3件)

やっぱ羽毛系は暖かいです。

買うならダウンでしょう、同じダウンでも
60%より90%の方が当然暖かいです。後は重さでしょうダウンの比率が上がるほど軽くなりますから。値段はデザインが物を言いますからダウンだから高いとはいえませんので安くて軽いダウンの比率の高い物をおすすめします。
    • 1

軽くて暖かいものということでしたら、ダウン入りだと思われますが、

でも後の洗濯のことを考慮すると、ダウン入りは結構高くつくと思います
ので、よく利用されているクリーニング屋さんに一様値段を聞いていても
よいかもしれません。
また、小さい子供さんでしたら、見た目(デザイン)だけで選ばすのも
手かもしれません。
    • 1

両方の中綿のダウンジャケットを持っていますが、体感的にはあまり変わらないですね。

下に着るものやマフラーの有無などの違いの方が大きいと思います。
もちろんデータ上ではダウンの方が暖かいとされています。
あとは中綿の量です。少ない量のダウンよりも、量の多いポリエステルの方が暖かいです。ふわふわの方を選ぶといいですよ。
中にどれだけの空気を含んでいるかが重要になりますので。
特にダウンにこだわらなくてもいいように思います。
    • 1