プロが教えるわが家の防犯対策術!

綿棒の購入について
写真の綿棒を使っています。百均で購入。

手に持つ部分の棒の部分。
これはプラスチックでできており、少し力入れると簡単に曲がるものです

しっかり硬くてピンとした持ち手の綿棒が欲しいのですが、売り場の外見からわかる方法はありますか

全くわからなくて困っています
教えてください

「綿棒の購入について 写真の綿棒を使ってい」の質問画像

A 回答 (5件)

「紙軸(かみじく)」と書いてあるものを選びます。


目視した時の質感で紙かプラかもわかります。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B6%BF%E6%A3%92+ …
    • good
    • 1

棒が木のやつはありますね。

百均では無さそうですけど、Amazonとか楽天とかアスクルでも買えると思います
    • good
    • 1

丈夫さを求める用途を補足いただきたいところですが、工業用の機械部品の掃除などに使う綿棒はいかがでしょう?


柄の部分が木であったり、シリコンだったり、あるいは金属・ステンレス製の柄だけで自身でコットンを巻き付けて再利用する綿棒用の柄も市販されています。

「工業用 綿棒」「金属製 綿棒」で検索してみてください。
    • good
    • 1

同様の体験あります



たまたま買った百均のがそういうプラ棒のやつで
質問者同様ヘナヘナで不満でした。


後に別の百均で買ったものはプラ製でなく紙?みたいで
そんな不満を感じさせないものでした。
でも商品をよく見ると、プラ棒の性質でしょう、
「棒部分の表面がツルツルで若干の透明性」が見られました。

>売り場の外見からわかる方法はありますか
いやぁ、さすがに「売り場の外見から商品の特質を知る」のは無理でしょう
店舗だって商品の入れ替えなんか頻繁だし。
    • good
    • 3

値段が高いものは丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも百均の綿棒は絶望的なのかな。

お礼日時:2022/05/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!