『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アニメイトでバーコードが印刷された紙を使い、店舗で予約をしました。
その時に店員さんに「発売日より1週間過ぎるとキャンセルになる」といわれたのですが、
キャンセルになった場合、なにかリスクはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう購入するつもりがないのなら、リスクとか考える前にお店に連絡してちゃんとキャンセルしましょうよ。

お店だって、いつ取りに来るかわからない人を1週間待ち続け、その間に欲しいお客がいても在庫がなかったらお断りしなきゃいけないんですよ?それで1週間後結局取りにこなかった、となるとその間に来たお客に売ったほうがお店の利益になりますよね。

まずはお店に連絡しちゃんとキャンセルすれば、リスクがあったとしてもその時に聞けます。
内金を払ってないのなら特にリスクもないとは思いますが。住所や電話番号を知らせているからキャンセル料をを取りに来るかも、とか思われてます?そんな暇な店員いませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店に連絡したところ、キャンセルできました。
これからはよく考えて予約するようにします。

前にアニメイトで予約したのが大分前なので制度等変わっている部分があるかもしれませんが、

私が前に予約したときには内金制度があったような。
なので、その予約をキャンセルしたら内金は返って来ないことになっていたと思います。

でも、商品を取りに行くのが発売日一週間後よりも遅くなる場合、
連絡さえすれば大丈夫ですよ。
これだけは自信持って言えます。私も延長したことあるので。

詳しくは予約用紙にちっちゃく書いてあったと思うので、
そちらを読んだほうが確実かと。
それでも心配ならアニメイトに直接電話等で問い合わせしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が予約した時はお金は商品を取りに来たときでよいと言われ、
予約用紙というよりはレシートのようなものを渡されました。
レシートにはキャンセルについての記載は何もありません。
延長ではなく、できればキャンセルしたいです。

説明が足りず、申し訳ございません。