プロが教えるわが家の防犯対策術!

あやとりの紐を探しています。
できればいろいろな色を何本ほしいのですが、
どこで売っているか教えてください。
それなりに太さがあるのがき。ハンズなど
探してみようと思っているのですが、専門店など
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろネットで検索したんですが、


なかなか見つからなかったです…

http://store.yahoo.co.jp/gincho/132-020.html

こういうのですよね。
つなぎ目のない紐…。

ハンズとか行くよりも、駄菓子屋さんとかに行った方が
ありそうです。
もしお近くに駄菓子問屋さんとかあればいいんですが…。

あとは手芸店にあれば…かな?
あまり参考にならないですいません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ご提示いただいた感じのひもです。
つなぎ目がきれいなのがいいと思っているのですが、
やはり専門には置いてなさそうです。あやとりが最近
ブームのようなので、もしかしたらと思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 02:09

毛糸もいいですが私は和菓子などに使われる金色や銀色のヒモが好きです。

すべりがいいし、きれいなのでそういうヒモがかかっているとつい、他の包装紙とは別枠で取り置きしたくなります。
専門のヒモというのは聞いたことないですが……。あるのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和菓子に使われる紐というのはどういったものか
ちょっと浮かんでこなくて。
和菓子屋さんなども探してみます。

お礼日時:2007/12/22 02:07

あやとり専用の紐って…あるんですか?


毛糸など 普段持っているもので代用するものかと思っていましたけど…

幼稚園などでは 太い毛糸か 細い糸なら鎖編みにして丈夫にしてから輪にして使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用というわけではないと思うのですが、アクリル製の
すべりと見た目がきれいな紐を探しています。できれば
結び目がないほうがいいので、最初からそういう風に
売っている場所はないかと思いまして。雑貨や手芸店も
探してみます。

お礼日時:2007/12/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!