dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 つけてもつけなくても同じような気がするんですが、、、
(ちなみに、私は男です) 

A 回答 (4件)

必要のない人は付けなくてもいいんじゃないですか?特にトランクスタイプの水着の場合は。



競泳を目的としている場合は、サポーターをつける必要はありますね。なんと言っても動いたら邪魔になるでしょうから。(笑)

女性の場合は、男性と違い、体型の補正という意味で、人によってはサポーターも必要になるのでしょうね。

まぁ、「必要だ」と思われる方がつければいいものだと私は思っています。
参考までに・・・。
    • good
    • 2

私(女性)も、同感です。

逆に私はサポーターはつけません。
サポーターのラインがお尻に透けて(盛り上がって)見えるのが最高にイヤですからね。最近の水着は高性能で肌は透けないのが多いですしね。
水着売り場に売ってるから、「じゃ、コレも・・。」みたいな日本人特有のものじゃないですかね?

男性は・・・??わかりません・・。(^∇^)
    • good
    • 3

彼はこすれて痛いって、言ってました。


女性の場合は、お尻の割れ目がべちゃっと見えるからじゃないでしょうか?(ぬれた場合)
    • good
    • 1

えっ?!透けてしまいませんか?


または・・・何かの拍子で見えてしまったり(^.^;)

水着のタイプや色・素材などによっては
『全然、サポーターなんていらない!』なのかも知れませんが
サポーター内に収めるもの全部、収めてから水着を着た方が
安心?!ですよね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!