アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からノートパソコンを買いに行こうと思うのですが
品揃え豊富で、値段も割と安めな大型電気店に買いに行きたいです。
ヤマダ電機とかサクラヤ?とかヨドバシカメラとか色々ありますよね??
電気屋全然くわしくないので、
東京か神奈川で、品揃え豊富で、値段も割と安めな大型電気店でおすすめのお店あれば
ぜひ教えて下さい!!

パソコン買うにあたって店員に色々質問したいことがあるので
商品やPCについて詳しい店員がいるところがいいです!

オススメのお店教えて下さい!

A 回答 (3件)

ヤマダ電機のLABI秋葉原が先週末にオープンしたばかりなので行かれてみては?

もちろん近くにヨドバシカメラのマルチメディアアキバもあるからハシゴすればもっと良いです。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!

>ヤマダ電機のLABI秋葉原が先週末にオープンしたばかりなので行かれてみては?

そうなんですか!ぜひ行ってみたいですが
今回のPC購入の際は、どの機種買うかまだ決まってなくて
店員に色々質問しながら、アドバイス受けてから、決めようと思ってるので
色々詳しい店員が良いのですが、
オープンしたてじゃない店のほうが、そういう店員がいそうなイメージあるのですが!!
むしろ逆だったりしますか!?

そのあたりもしご存知なら教えて下さい!

>ヨドバシカメラのマルチメディアアキバ

ヨドバシカメラって他の電気店と比べて安めですか??
あと店員があまり詳しくないってことはないですか??

• 0

個人的になるのですが、私はビッグカメラ店の有楽町店を勧めます。

わりあいパソコンに詳しい人が多いです。それから年末ぎりぎりに
行くと、かなり勉強した価格が特価として並んでいました。
昨年の年末でしたが、普段よりノートパソコンが2万円安くてすぐに
買いました。行く前に電話で今日のパソコンの特売は何がいくらか
聞いても良いです。当日にならないと店員も解らないそうです。
    • 0

1の方も書かれているように、アキバにヤマダ電機がオープンしたのでまだセール中かな?

なので、ヨドバシも対抗している可能性がありますね。

>オープンしたてじゃない店のほうが、そういう店員がいそうなイメージあるのですが!!
いなそうと言うか、ヨドバシにしろヤマダにしろ、休日なので多分滅茶苦茶混んでいるので店員を捕まえる方が大変とか?
ただ、休日はメーカからの応援などもあるので逆に直接詳しい説明を受けることが出来る場合もありますよ。

この前ノートPC買いに行ったときも、バイトの女の子?からいろいろ説明受けたり質問したりしましたが、基本的なことは知ってました。ただ、こちらが難しい質問すると「あ~・・・」といって言葉に詰まってましたwww
その代り、すぐにメーカ担当者を呼んでくれたので詳しい話はそちらからという感じでした。

>ヨドバシカメラって他の電気店と比べて安めですか??
そうですね~、自分の感覚ですがマルチメディア○○店みたいな所はそれなりに価格下げてる印象がありますね。
競合店対抗価格みたいな表示をしている場合もありますし、週末特価やタイムセールスをしていて、時々ヨドバシがこの価格設定にするか!?って言う価格がありますからw
#まぁ、購入したいものじゃないと意味ないですが。。。
    • 0