ドラゴンボールの孫悟空より強いキャラクターを探しています。
孫悟空は、瞬間移動も使え、惑星を一撃で破壊できるし、スピードが無茶苦茶速い。なおかつ銃は効かない。
どうか理論ずけて、「こうこうこうゆう理由で○○のほうが孫悟空より強い」という回答をいただきたいです。

例:ウルトラマン 「孫悟空は空気がなければ死んでしまうが、ウルトラマンは大丈夫」
反論:孫悟空が瞬間移動で移動して、息の続く間にエネルギー弾とか元気玉とか食らわしたら孫悟空の勝だよ。

みたいな感じで、反論できないような回答をください。

ちなみに、私の友人が孫悟空が一番強いとの事なので、是非反論したいのでみなさまお知恵をどうかお貸しください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

幽遊白書の海藤です


能力"禁句"で全ての言葉を禁句にしたら
「うおぉぉらぁ」パタ(笑)
能力発動中は物理攻撃不可なので勝ち目がありません。
    • good
    • 9

日本は広いんですよ


DBより荒唐無稽で異次元な戦闘を取り上げた作品がゴロゴロしてます。
参考にはならないでしょうが、バトル物で最強に近い作品を一つ挙げてみます。ネタバレ注意

「Dies irae ~Act est Fabula~」
宇宙の中心である"座"。それは神域にまで至った存在が己の渇望を流れ出させ、世界のルールを決定するシステムである。
この作品を一言で表すと「座にまつわる神の交代劇」ですかね


・藤井蓮
主人公。後述のメルクリウスによって造られた聖遺物。
またも後述のメル(ryによって汲み上げられた魔術体系「永劫破壊(エイヴィヒカイト die Ewigkeit)」を利用しどんどん強くなっていきます。
刹那を永遠に味わいたいという渇望からくる能力は時間停滞。(ほんとはその他もろもろあるけど割愛)
【この魔術を使用した戦闘はもはや異次元で、段階が4つあるんですが3の時点で核なども効かなくなったりマッハ440を上回る速さで動き回ります。
この時点でDB-級なのですが、3と4の間にはとてつもない差があるので更に異次元なことに。
4段階目に到達すると"座"の流出者となり、惑星、恒星、銀河、果ては宇宙全ての事象へと影響を及ぼす存在となる。
つまりこの魔術は神を生み出すために用意されたものです】

能力を使うまでも無く腕の一振りで消し飛ぶでしょうね

・メルクリウス=カール・クラフト
ラスボス。全ての元凶で作中起きることは全部彼の仕業。
ウザったい言動、演技がかった遠まわしな口調で人を誑かす詐欺師。
いくつもの名を持ち世界を奔放している史上最高の魔術師。
その正体は現在の既知世界を流出させた神。
「全てを知りたい」という渇望から先代を堕とし流出→知ったからつまらない、未知がほしい→望む結末にならなかったから永劫回帰(ループ)→ry とクソ傍迷惑な人。

事象の中心たる彼の殺意はその存在の痕跡すら残さず溶かすだろう。
彼の魔術は、兆の魂を流星として降らし、星々を凝縮して超新星爆発を起こし、銀河面吸収帯を激突させ、宇宙全ての星を凝縮した暗黒天体を創造し叩きつける。

またも本気を出すまでも無く腕の一振りで(ry

書いてて頭痛くなってきた・・
バトル物限定でこれより強いのはGet Backersとかかな?
    • good
    • 1

涼宮ハルヒだと思います。


アニメの中で、世界はハルヒ中心にまわっているようなもんだからです。
ハルヒが死んだら世界がなかったことになるかもしれないので最低でも引き分けとなるでしょう。
へたしたら悟空の存在ごとなかったことにだってできます。

つまり引き分けの可能性はあってもハルヒだけが負けることはないんです。
他のキャラクターと戦わせても、ハルヒなら全ての能力を消せるのでハルヒが1番強いと思います。
    • good
    • 0

・藍染惣右助


理由・・・能力が完全催眠だから。相手の五感全てを操ることができる。それに、崩玉と融合しているため、並はずれた身体能力を持ち、どんな攻撃を受けてもすぐに再生するから。

・一方通行
理由・・・攻撃のベクトルを変えられる能力だから。どんな攻撃も当たらなければ意味がない。身体能力も相当高い。

・うちはイタチ
理由・・・見ただけで人を殺せるから。相手を強力な幻術にかけられる。身体能力も高い。

・上条当麻
理由・・・能力がイマジンブレイカーだから。これは、振れただけで異能を全て無効かできる。かめはめはも触れただけで消せる。身体能力も高い。
    • good
    • 4

そうですね


ワンピースのエネルとか

・雷なのでまず物理攻撃がきかない
・瞬間移動にはある程度モーションが必要だがエネルは存在雷の速さなので瞬間移動並みに速い
・マントラで相手の動きも読めますし


他には

ナルトのサスケとか

スサノオは絶対防御で天照は最強ですよね
    • good
    • 0

スーパーマンでしょう。



・80万tの物体を持ち上げる超怪力
・40メガトンの核爆発に耐える
・最高時速800万kmで飛行できる
・視覚が凄い(望遠,拡大,透視,赤外線モード等)
・眼からヒートビジョン(熱線)を出す
・息で物体を凍結させるスーパーブレスを吐く
・1時間程度の無呼吸が可能
・宇宙空間での活動が可能
・太陽の光を浴びれば浴びるほど強くなる
・地球を逆回転させて時間を戻す事ができる
・不死身

スーパーマンが最強!
    • good
    • 0

回答します



ずばり

悟空の嫁【チチ】です

悟空の性格上戦闘以外なら嫁に勝るものなしです
    • good
    • 4

まあ「ドラえもん」に勝てるやつはいないだろうな…


いざとなればタイムマシンで過去に遡って、歴史をいじることだって可能だし。
(その前に悟空とドラで戦いが始まるのか?って疑問がまずあるが)

「ダーク・シュナイダー」:互角の戦いを見せるだろうけど、悟空より間違いなく強い、という確証がない。

「則巻アラレ」:元気球とか食らっても、宇宙空間へすっ飛ばされて、適当な恒星や惑星で跳ね返って「うっほほ~い!」って戻ってくる。
アニメ・漫画のキャラクター多かれども、素手で「地球割り」ができるのはアラレ位なもんだ。

「らっきーまん」:あの幸運には勝てない。
例えば瞬間移動で後ろに回って一撃を食らわそうとしても、その瞬間に石か何かにつまずいてコケてたりして空振りに終わり、致命的な攻撃を加えることは不可能。
実に卑怯な設定である。

「スターブラスト・セイバー」:ブラックホールに突き落としても、這い上がってくるに違いない、と言われている銀河最強の戦士。
そしてそれを「半人前」呼ばわりする彼の奥さんの「シヴァ」。

そういえば、昔「時間よとまれ!」といって時間を止めてしまうとんでもない奴が海外アニメにいたような気がする。
    • good
    • 1

☆絶対無敵は『ドラえもん』



戦い開始直後に「ソノウソホント」を付けて自分の方が弱いと言えばよい。

※ソノウソホント
ドラえもんの不思議道具の一つで、口に付けてしゃべった事が嘘になるという物。

まあこれもしかし以前のスレでは勝ち目が無かった…。
ドラえもんがソノウソホントを装着する前に瞬間移動やテレポート、果ては時間を止める奴や瞬間的に現実を思いのままに変えちゃう奴もいたくらいですから。

☆そして更に強敵なのは『ラッキーマン』

彼はウルトラマン型の宇宙人でヒーローなのですが、実際にはめちゃくちゃ弱いし頭も悪い。
しかも、宇宙最強の運の持ち主なので、どんな戦いでも何故か必ず勝ってしまう。
まあ、単体の戦闘力だけ見たら両方ともゴクウに比べてカスですが。
    • good
    • 1

あえて言えば、悟飯や悟天かな。

潜在能力がすごいから。

でもごめんなさい、個人的に悟空が最も強いと思います。
元気玉という、人の協力をたくさん得られることができます。
余計なプライドが無く、純粋さでは最強というのは、否定感情に飲み込まれて自滅する人が多い中、すごいことです。
ドラゴンボールでいつでも生き返り、生き返らせてくれる仲間がいます。神様まで味方にして、亡くなっても地上に降りてきます。
そして、敵も味方になるほどの人格は、戦いさえも無くします。
強さは武器だけではないと思います。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールの孫悟空が使う瞬間移動について

漫画のドラゴンボールで、孫悟空が使う瞬間移動の
原理ってどこかで説明されていたでしょうか?
あの瞬間移動は悟空が猛スピードで走ってるって言うのを聞いたのですが本当でしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画・アニメで原理の説明がされたことはないです。
検索してみると、いくつか瞬間移動の原理を説き明かそうとしているコラムはありますが、どれも公式ではありません。

>あの瞬間移動は悟空が猛スピードで走ってるって言うのを聞いたのですが本当でしょうか?
ウソです。
仮にどこかの考察案だったとしても、この論ではナメック星とか界王様の星とかに行ける原理が説明できないと思います。

悟空の瞬間移動で分かっていることは、
・気を探って、感知した気の持ち主の近くに移動できる。
・瞬間移動といってはいるが、距離に応じて若干の時間はかかる模様
(と、言っても光年単位の距離を1秒足らずなので十分瞬間移動である)

ドラゴンボール全体では、
・瞬間移動使用者4名「悟空・キビト・魔人ブウ・メタルクウラ・(ヤードラット星人)」
・キビトは目的地に誰も居なくても、自在にどこでも瞬間移動が出来る。
(≒悟空より高性能な瞬間移動を使用している)
・メタルクウラ戦では瞬間移動時に、メタルクウラと悟空以外の時間が止まっているような描写(亜空間?)があった。
→ワープ+時空間操作の複合能力?

分かっていることがこれだけなので、まともな考察自体が少ないです。

漫画・アニメで原理の説明がされたことはないです。
検索してみると、いくつか瞬間移動の原理を説き明かそうとしているコラムはありますが、どれも公式ではありません。

>あの瞬間移動は悟空が猛スピードで走ってるって言うのを聞いたのですが本当でしょうか?
ウソです。
仮にどこかの考察案だったとしても、この論ではナメック星とか界王様の星とかに行ける原理が説明できないと思います。

悟空の瞬間移動で分かっていることは、
・気を探って、感知した気の持ち主の近くに移動できる。
・瞬間移動...続きを読む

Q『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』の「名作回」を教えてください。

古株のウルトラファンです。
現在、ファミリー劇場で『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』を放送しています。
『レオ』は本放送当時、最初の少しを観ただけで観なくなってしまい、その後、再放送時にそれなりに観たものの、いわゆる「イベント回」を観た記憶がありません。
『ウルトラマンマックス』は最終回近くしか観ていません。

我が家はケーブルテレビで、セットトップボックスに録画機能があるので、観ては消しで観進めているのですが、できればイベント回、名作回だけは、HDD/DVDレコーダーで録画したいと思っています。
イベント回は、Wikipediaや資料などから大体はわかるものの、資料だけに頼っては根本的な見落としをしそうです。(たとえば、あるイベント回の重要な伏線が別の回にあるとか)

そこで、これらに該当する回を、実際に観た方の視点からお勧めしていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなたが好きです。」という百子さんにとっては深い意味があったのですが、さらに追い打ちをかけることに。

それをさりげなく救ったのがモロボシダン。なんと心憎い助け船。そして、「さあ、俺は知らんぞ。」
アストラは終盤助太刀に来ますが、アストラがいなくても充分見応えのある話でした。

レオでいつもイライラしていたのは、レオに応用力が無かったこと。特訓して覚えた技が一度限りでまた似たような技の特訓をすること。特訓しても成果が出ず、途中で放棄してダンにしごき倒されること。ダンの叱り方もその場限りのご都合主義で、前に言ったことと違う、という事が多かったこと。
ダンがゲンの特訓を他の隊員に機転を利かせた説明をしないので「お前ばかり隊長に特別扱いされやがって。」と特に明石隊員から恨まれていた事。
努力、根性、特訓の方向性が間違っている、と本放送当時から強く感じていました。見るのがこんなに苦痛なウルトラマンは始めてでした。

だから36話は「ウルトラマンレオがまともになった!」と、とても嬉しくなった話なのですが、ぬか喜びでした。

その後、おお、これは!と思えたのは、48話「大怪鳥円盤・日本列島を襲う!」です。円盤怪鳥サタンモア登場。ゲストが「スーパーロボットレッドバロン」紅健役の石太郎氏(岡田洋介氏)でした。ゲンがレクセンターに居た時の親友の裏切りの話で、ゲンに親友がいた事自体が衝撃でした。しかし、内容はどこかで見たような、と思ったら、ミラーマンの48話・「赤い怪鳥は三度来た!」(対ボアザウルス)の焼き直しでした。

残念なのは2話のナレーションで、「レオとマグマ星人の戦いは今始まったばかりなのだ」と言っていたのに、脚本家が複数で一本筋を通すことが出来なかったらしい事と、変にテコ入れしたのがたたって設定を忘れ去られ、30話で怪獣をお嫁さんにしたい、とストーカーと化しての再登場しか無かった事でしょうか。

前作「ウルトラマンタロウ」でタロウが東光太郎という地球人として生きることを選んでバッジをウルトラの母に返したので38話・39話でウルトラ兄弟との対決時、タロウがいない事は、おお、前の話を忘れてなかったな、と関心したり、34話で帰ってきたウルトラマンがダンのウルトラアイを修理の為持って帰ったのに一向に返却に来ない、その時に貰った怪獣ボール・セブンカーも一回しか出てこなかった、この話は本当はとても重要な話ではなかったのか、等々、頭を悩ましまくった「ウルトラマンレオ」ですが、それでもまた見てしまうのでした。

マックスはハードディスク内に保存してあり、編集しながらしっかり見るつもりです。一度全部ざっとみているのですが、語れる程覚えていないので、こちらはパスです。

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなた...続きを読む

Qドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、
魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で
デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時
悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」
と言い出しました。
何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに
前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか?

検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。
何かの勘違いや聞き間違いでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃっていますが、瞬間移動するには、誰かの気を頼りにしなければなりません。

実際、神様探しにナメック星へ行った時も、最初は気を見つけられずに「どうしよう」という状況になりました。
ですが、界王様の星へ行き、界王様にナメック星の位置を教えてもらうことで、やっとナメック星へ瞬間移動できたのです。


そして魔人ブウ編の時には、既に界王様の星は消滅しています。
上手く瞬間移動はできないものなのでしょう。


また、現実的に考えて、一度行ったことがある場所とは言え、はるか遠くの星に再び行くのは難儀なことなのでしょう。
それに星や銀河は、家や建物のように止まっていてはくれません。
常に動いているのです。
何せ宇宙にあるのですから。
なので、過去と同じ辺りの方向の気を探しても、上手く見つかる保証はありません。


ということで、無理だったのではないでしょうか。

Q孫悟空の年齢

ドラゴンボールの孫悟空の生年月日を教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaによると、生年はエイジ737です。
ブルマと出会ったのがエイジ749で、このとき悟空は12歳(自分では14歳と思っていた)。
エイジ756にチチと結婚し、エイジ766にはセルと相討ちになっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA_%28%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%29

Qドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?
って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。

GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。
(無印やZはほとんど見てるのですが・・・。)

天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。

できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
もう一つ見つけました。こちらでは39歳となってますね。
(あの世では年をとらないという前提、また、精神と時の部屋を考慮しているみたいです。)
こっちの方が正確みたいです。
<フリーザ編からセル編までの時間検証がしっかりしています。>

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~vegeta/DRAGONBALL/age.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報