プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールの孫悟空より強いキャラクターを探しています。
孫悟空は、瞬間移動も使え、惑星を一撃で破壊できるし、スピードが無茶苦茶速い。なおかつ銃は効かない。
どうか理論ずけて、「こうこうこうゆう理由で○○のほうが孫悟空より強い」という回答をいただきたいです。

例:ウルトラマン 「孫悟空は空気がなければ死んでしまうが、ウルトラマンは大丈夫」
反論:孫悟空が瞬間移動で移動して、息の続く間にエネルギー弾とか元気玉とか食らわしたら孫悟空の勝だよ。

みたいな感じで、反論できないような回答をください。

ちなみに、私の友人が孫悟空が一番強いとの事なので、是非反論したいのでみなさまお知恵をどうかお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

アイテム、武器を使ってもOKという事であれば「デスノート」の夜神ライトが一番強いと思います。


ノートに名前を書けば一発ですから。

アイテムの使用が不可だとしてもライトの頭脳があれば勝てると思います。
    • good
    • 0

ドラえもんだと思います


孫悟空は空気がなければ死んでしまうが、ドラえもんは大丈夫
孫悟空が瞬間移動で移動して、息の続く間にエネルギー弾とか元気玉とか食らわしてもドラえもんは大丈夫

理由 
悟空と同じことは全てできる
    • good
    • 0

だいたいにして、神龍と悟空とどっちが強いかわからんくらい「ドラゴンボール」に疎いのですが、ちょっと意見を言わせてもらいます。



超人ロック
彼は死なない。
悟空が死んでなお生き返るというのなら、彼は何度でも悟空が生き返らなくなるまで、死なずに付き合える。

魔王ダンテとか相手を吸収消化するヤツもいい線いくと思うけど?

悟空が純粋な心を持っていなければ、あるいはイデオンが…(笑)
    • good
    • 0

・・・そんなもん結構いると思います


その1)天地無用の柾木天地
   OVA第3期終盤で、高位次元生命体として覚醒。
   この次元を含むあらゆる次元を創造・破壊が可能。
   又、不変であるはず物理法則を自由に変える事ができる
その2)手塚治虫の火の鳥
   この宇宙は火の鳥の一部であり、あらゆる生命は火の鳥の一部
   である為に関わった人々の魂をも吸収して体内で同化が可能
その3)涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ
   はどんな非常識なことでも思ったことを実現させてしまう

基本的に孫悟空の強さは物理法則上の強さです
攻撃が素手や気による物理的な手段によるため、上記のような物理法則を捻じ曲げるキャラクターに対してはまったく対抗できません。

たとえば『孫悟空の攻撃はダメージを受けない』というルールを相手が作ってしまえば、孫悟空の攻撃力は皆無となるのです。
 そう考えると孫悟空より強いキャラなんていっぱい居ます

たとえば
その4)パタリロ
 パタリロは物理攻撃が効かない上、タイムワープや、
 時間停止能力など保有しています

こーゆー物理法則が効かないキャラには孫悟空は対抗できません
    • good
    • 0

い・い・い・イデオン…!



懐かしい議論が再燃か!?

実はもうずいぶん前に「最強キャラは誰か?」という質問がありました。
古今東西、様々なキャラが集い、一対一での戦いをシミュレートしました。
最終的にスレ主(質問者)が何かの事情で無アクセスとなったので結論は出ませんでしたが、ゴクウ初めDBキャラはかなり弱いレベルでした。
理由は他の方が書いている通り、物理法則に従って生身で戦えばかなり強いキャラですが(物理法則に従ってなんかないか・笑)、物理的なダメージを無効にしてしまうキャラもかなり存在しますし、エネルギー系のダメージにはそもそも耐性があって効かないなんてのもザラに居ます。
更に、時系列や起きた出来事、これから起こる出来事までを自在に変えてしまう物さえ登場しました。其れでも、そんな存在に肉薄したキャラも居ます。
私は悲しいかなそれらの超絶キャラを殆ど知らなかったのですが、たった一つ、最強には成れなかった物の、終盤まで最強候補だった奴を知っています。
「バスタード」と言う漫画の主役、『ダーク・シュナイダー』です。

はっきりは知りませんが、どうやら、名実共にゴクウ如きがとてもかなう相手では無さそうです。

瞬間移動や惑星一つくらい簡単に…これ、実はありふれた能力なんですよ。漫画の世界では(笑)
    • good
    • 0

 「天空戦記シュラト」の主人公であるシュラト。

通常はそれなりに強い戦士の一人ですが、覚醒すれば世界の創造神の転生です。その気になれば世界そのものが意のままのはず。
    • good
    • 0

ジョジョのスタールラチナ・ザワールドも強そうです。



あと、ドラゴンボールの占いババアの館のあっくまんがずっと
ドラゴンボールでは最強だと思ってました。

悪いこころを持ってるやつは、1回で殺せるらしいので。
    • good
    • 0

【作品名】DCvsマーヴル


【名前】アマルガムブラザーズ
【属性・職業】巨人・神様
【大きさ】宇宙より遥かに大きい。宇宙が体のほんの一部に入っている。
【攻撃力】[認知限界破壊存在] AA+.平行宇宙を内包した存在を消滅可能+α
一振りで宇宙外の宇宙生命(コスモゾーン)を破壊する剣を振るう。
平行宇宙を破壊している。
【防御力】宇宙を破壊できる程度の力では倒せない。
全てを破壊しても復活する。
【素早さ】人間の科学では測定不可能。数学上ではあらわせない。
【特殊能力】全能より遥かに上。全能神でも手も足も出ない。無限の時が何度過ぎ去っても存在し続け、それを巻き戻し可能。
    • good
    • 1

幽☆遊☆白書 の 『浦飯幽助』 は ドラゴンボール の 孫悟空 と同じ類のキャラクタだね。


そう、負けても強くなるし、死んでも生き返る。
しかし、浦飯幽助は最後は生き返った。
孫悟空は死んだままなので、幽助の勝ちだね。

ああっ女神さまっ の 『女神のベルダンディー』 は最強だね。
怒らすと怖い。


イデも思いついたけど、既にでているから、
サイボーグ009 超銀河伝説 の 『ボルテックス』
(一応009と会話をしたようだからね、記憶違いかな?。)
    • good
    • 0

ジョジョの奇妙な冒険、第二部のカーズです。



究極生物に進化した彼は、生老病死から開放されており、死にません。
溶岩の中だろうと宇宙空間だろうと生き続けます。
食事すら必要としません。

いかに孫悟空といえど、生物である以上間断なく攻撃することは出来ず、その間隙をぬってカーズは再生します。

よって生物の中ではという限定の元で、「絶対死なない」カーズが最強であると断じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!