アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今日、友人から、気になることを聞きました。
先日、友人が、ある占い師さんに視ていただいたところ、競売物件の両隣、マンションの場合は上下も・・・不運を招くと言われたそうです。
友人宅は隣(入居済)が、私の実家も裏がやはり2件、競売物件(入居済)になりました。
友人は同僚に連れて行かれたらしく、何の占いなのかもよくわからなかったらしいのですが、競売物件からマイナス波動攻撃を受けるといわれたのだけ、とても気になるそうです。
友人宅の隣が競売物件になったあと、お子さんが骨折していますし、私も実家の裏が2件同時に競売物件になったあと、偶然にも父が膵臓癌、母が脳梗塞で倒れただけに、多少気になります。

競売物件からマイナス波動攻撃・・・って聞いたことありますか?
占いというより、何かの宗教でしょうか?
ご存知の方がいらしたらマイナス波動攻撃って何なのか、その攻撃を防ぐ方法があるのか、ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

一時期、世間を騒がした某団体が信じて疑わないスカラー波と同じ類では無いかと思いますよ。

世間で「波動」やら「電波」等の単語を脅威の対象として喚いている連中は、まず100%カルト的思考、もしくは完璧にイカレテいる連中と思った方が無難でしょう。

実際に、「電波」と言うキーワードでサイト検索をしてみて下さい。

文章になってない意味不明の精神分裂気味のメッセージが踊っているWebサイトがネットの世界に溢れているのが分かります。

しかも、「類は友を呼ぶ」らしく、BBSにはこれまた意味不明の書き込みばっかり。

因みに「マイナス波動攻撃」と言うキーワードでサイト検索した所、sheltyさんのご友人が占い師から告げられた事とまったく同じ事を書いてあるWebページがありましたよ。

多分、御友人を診た占い師は、この輩でしょう。
「日本最強の女霊媒師・××のホームページ」と書いてあって、怪しい文面で危機感を煽っておいて、その危機を除去する為の手段と称して万単位の額が書いてあります。

××の部分は敢えて私の方で名前を伏せました。(こんな連中にも人権やら名誉とやらが法律で保護されている様なので...)

よって、該当WebページのURLもここでは、書きません。(Googleで、「マイナス波動攻撃」のキーワードで検索してみて下さい。)

1件だけ、ヒットします。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スカラー波と同じ類・・・その一言で安心してしまいました(^^;)
友人の同僚ですが、『一緒にご飯食べましょう』と誘っておいて、連れて行ったのが占い師のところだったらしいんですよ。
そうです、そうです、除去するのに何十万だか言われたらしいです!
そのときにはもう、友人もまともに聞いてなかったらしいのですが、さすがにお子さんの骨折のことがあったので、ちょっと気になるな~という感じで。
教えていただいたGoogleで検索して見てみました。
HPを見て、逆に「少しでも悩んだ自分がバカでした」という気持ちになり、とても安心しました・・・。
本当にありがとうございました。

この手の話は余り詳しくないのですが、

マイナス波動をネットで検索すると結構引っかかりますが、
非常にオカルトチックな
ページばかりな気がします。

また、ページ毎にマイナス波動の意味が異なるように感じます。
そもそもマイナス波動自体存在が微妙な気がするのですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス波動・・・確かに、存在が微妙ですね。
ちょうど、その競売物件のことと、父や母の病気(二人とも完治しています)や、私は実家に住んでいませんが変な男に付きまとわれたりと、嫌なことが続いたという事実が、ちょっと気になってしまいました。
ネット検索までしていただいてありがとうございました。

事実上、存在しません。

ただし、競売によって、大きな土木工事が隣で行われた場合などは、増改築と同様の事象が発生する可能性があります。
これは「方位術」の範疇です。
そうでなければ、気にする必要はありません。

また、方位術はその応期がかなり後から出るものもあり、忘れた頃におきたことを、他のもののせいにしがちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、事実上、存在しないのですね。
でも『方位術』というものは関係しているということですよね・・・。
風水とか家相のようなものなのでしょうか。
あとで調べてみたいと思います。
ありがとうございました。