アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン1600万(地方ですが市内の人気の場所新築12年目)残ってますが実家の方にいい物件があり親の面倒も見なくてはで借り換え検討です。実家今住んでるところから車で、25分くらいのところです!今って高く家が売れる時期ですか?全然分かりません。多分実家の物件30
0万前後…今家を売るにはいい時期なのか?全然分からないです教えて下さい!40代年収500万前後地方暮らし子供います

A 回答 (1件)

不動産市況は、現状、「二極化」が進んでいると言われています。

すなわち、首都圏や比較的都心部の物件は、比較的高価格で特に築浅の中古物件の価格は比較的高値安定であるものの、
一方、郊外の物件で、なおかつ、最寄駅から徒歩10分以上かかる場合には、中古物件の価格はかなり下落しているのです。

なお、以上の話は、東京を中心とした首都圏と、郊外の話であり、具体的な地方や県によっても違いがあるものと思われます。

PS.
なので、もっと適切な回答を得たいとお考えてあれば、具体的な地方や具体的な周囲の環境、状況等を記載しないと無理だと思われます。
    • 4