dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは顔を剃る時になにをつけていますか?
剃るときはクリームを塗るようにといわれますが何のクリームを塗ればいいのか分かりません。今はメイクをおとした後に洗顔し、その後また洗顔を泡立てて剃っていたのですが・・・男性用のシェービングフォームはよくありますが女性用をみかけません。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

クリームでも剃刀の滑りは良くなり肌を傷めませんが、


男性用の顔そり用の粉石鹸を十分にあわ立てて髭ブラシを使って、
泡を丁寧に塗りつけて産毛を立てて剃るのが一番ですよ(理容所でも男性と同じ石鹸を使います)、
クリームでは産毛が立ちにくいですから、

顔剃り後に皮膚収斂作用のあるローションで引き締めてやって下さい、

髭ブラシの値段はピンきりですが、
管理(使ったら水洗いして水切りを)がしっかりしていれば10年は使えますので、
良い物を購入された方が良いですね(泡立ちや感触が全然違います)、

髭ブラシ(3~4000円ぐらい)やシェービングカップ(2000円ぐらいから)は美容院や理容院で取り寄せてもらえますし、
東急ハンズなどでも購入できます。
    • good
    • 2

 私は女性用のシェービングフォームを使ってますよ。


 確か、Gillette(ジレット)が出しているものだったと思います。
 髪につけるヘアムースみたいな泡で、少しづつ顔に塗っては剃ってます。
 剃った後、しっとりしていいですよ。

 私も昔、洗顔フォームで顔洗うついでに剃ってましたが、顔が突っ張ってカピカピになってしまい、あまりにも肌に悪そうなので止めました。

 シェ-ピングフォームはドラッグストアで売ってます。
 私がよく行くドラッグストアには、何種類かあったし、剃った後用のローションみたいなのものも売っていたかと思いますので、いろいろ試されるとよろしいかと思いますよ~。
    • good
    • 1

コールドクリームの柔らかいタッチのものを使って、マッサージした後に剃っています。

プロ用のカミソリなら大丈夫と思いますが、ふつうの顔剃り用のカミソリは新品では切れすぎ、何度か使用したものは切れが悪く、表皮の一部を削り取ってしまうことに近いので、洗顔料だとしみることもあるからです。
私は産毛が濃く(女性なのに・・)、剃るのは10日に1度くらいで、その後やさしく洗顔してケアするようにしています。
コスメ売場(いろんなメーカーがごちゃごちゃ並んでいるようなかんじの所…デパートよりスーパーとか)でよーく探すと、女性用の顔剃りクリームとかジェルとかもありますよ。あまりメジャーではないですけど。100mlくらいの小型の容器で、メーカーはいくつかありました。どこの、とはっきりしてなくてすみませんが・・。
    • good
    • 4

顔を剃るときクリームをつけるのは、剃刀のすべりを良くして肌を痛めずにきれいに剃るためなので、基本的にはクリーム状のものであれば、何でもいいと思います。


洗顔料を泡立ててもいいし、マッサージクリーム・コールドクリーム・男性用シェービングフォームでも、乳液をたっぷり目につけてもいいと思います。
私はクリームだとベタついていやなので、乳液を使っています。
    • good
    • 0

ニベアのようなクリームでの大丈夫です。

結婚式場では、ポンズのような大瓶を使っていましたよ。
あれば、家にあるフェイスクリームでも大丈夫です。
    • good
    • 5

私はフェイスクリームをつかっています。


普段はクリームを塗らないので、顔そりの時専用に安いクリームを買っています。ドラッグストアなんかで売っている、普通のフェイスクリームで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

普段お使いのフェイスクリームで良いと思いますよ。


私は普段クリームを使わないので乳液を使っています。でもクリームの方がこってりしていて使いやすいです。実はそれで以前尿素入りのハンドクリームを使ったことがあるのですがぴりぴりして大変でした。尿素入りには気をつけてください!悪夢…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!