アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
オークションにCDを出品する機会があるのですが、音飛びのチェックに時間がかかってしまって大変なんです。出品者として当然するべきことなんですが、枚数が増えると結構大変ですよね。何百枚も出品してる人はどうしてるのでしょう?

以前、某有名CDショップに3枚ほどCDを売ったときに「音飛びチェックをするから10分くらいお待ちください」と言われてまして、どうやるんだろう?と考えたのですが、短時間でチェックをしてくれる機械かなにかがあるんだろうと思いました。

それを自宅でやりたいのですが、そういったソフトなどあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

WMPである程度可能です。

WMPを立ち上げ、まず設定変更。
ツール⇒オプション⇒「デバイスタブ」で、読み取るドライブのプロパティを表示。
オーディオタブを選択して、「デジタル」を選択。
「エラー訂正を使う」からチェックを外してOKをクリック。
その後、念の為、一旦WMPを終了。(再起動しないと設定が有効にならないかも?)
再度WMPを起動。
CDをドライブに入れ、「CDからコピー」を選択してリッピングです。
問題があって正常に読み取れない場合、問題の部分を読み込んでいる途中で「****が原因で読み込み出来ません」等のメッセージが出て、その曲は飛ばされて次の曲に移ります。(滅多に遭遇しないので、エラーメッセージはうろ覚えです。すみません)
    • 0

同じCDを再生してもCDプレーヤの能力によって、音飛びの度合いは違ってきます。

ショップでのチェックというのはそのショップのCDプレーヤを標準とすることによって行われていると考えていいのでは?
    • 2