dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーソフトのランチャーCLaunch(クランチ)を使っているのですが、
Pixiaやazペインターなどを使用しペンタブで絵を描いている時に
ちょうどその描いている部分にCLaunchが勝手に出てきて非常に邪魔です。
(このソフトです→http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …
マウスを使っている時はこのような現象は起こりません。

普段は非表示にして画面右下にカーソルを当てると出てくるようにしているのですが、
絵を描いている時に勝手にそこに表示しないようにする方法はあるのでしょうか。

ペンタブの動きに反応しているのだと思いますが
設定方法が難しくていまいち分かりません…。

ちょうど描いている部分に出てくるので勢いで押してしまいフォルダを開いてしまいます。
CLaunch自体を終了したら出なくなりますがそれも不便なので…。

どうしたら勝手に表示しないようにできるのでしょうか。
ちなみにPCはwin7です。

A 回答 (2件)

[制限モード]にするのはダメですか?

[タスクトレイ]にある[ CLaunch ]のアイコン部分をダブルクリック
するなどして赤の○に斜線がついた状態にします。
この[制限モード]になっている間は[オプション]の[制限]タブにある
[制限モード中に禁止する動作]から[ CLaunch 表示]へとチェックを
つけることで、勝手に表示されなくなります。

再度アイコンをダブルクリックして[制限モード]を解除すれば、すぐに
利用できるので、一時的にマウスやペンタブでの操作を優先したいとき
などに使えると思います。マウスでの現在の設定を有効にしたいのなら
[制限モード]を活用してみてはいかが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々試したのですがやはりダメでした。
もう最初からクランチを切っておくしかなさそうですね…。
助かりました。

おそらくですが起動(表示)条件がボタンの長押しになってるんじゃないでしょうかね?

クリックによる起動を無効にしてみたらいかがですか?
ちなみに私は左上角でのみ表示にしています。

タスクバーのアイコンを右クリック→オプションで
クリック(タブ)のところでチェックが入っていたら全部はずしてみる。
エッジ(タブ)で角での設定をしてみる。

*ペンタブを使用していないので検証はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その方法でやってみたのですがうまくいきませんでした。
ペンタブだとダメなのかもしれないです…。