dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

vivaldi 1.0.403.24 というブラウザソフトを Windows7professional64bit で初めて使い始めました。

新しいタブを開いたとき https://www.google.co.jp が開くように設定したいのですが、方法がありましたらご教示ください。

なお、ホームページには、グーグル以外のサイトを設定して使っており、ホームページもグーグルにすることは避けたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• #3様にご指摘いただいた通り、

新しいタブを開いたときに、スピードダイヤルではなく、グーグルなど特定のページだけを表示させたい、という質問です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。

質問の意味を勘違いしていました。

新しいタブにスピードダイアル以外を設定することは、私の知る限りでは、今のところできないようです。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、説明が悪く、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

私も検索を尽くしましたが、vivaldiが新しいブラウザだからか、まだ該当するanswerは見つけられませんでした。

何かご存知の方がいましたら、ひきつづき、よろしくお願いいたします。

ツール → 設定 → 起動 → 起動時に開くページ →「特定のページ」を選択。

「起動時のページ」のURL入力欄が表示されるので、希望のページのURLを入力。

「追加」ボタンを使えば複数ページの設定も可能。
    • 0

左上のvivaldiマークをクリック→ツール→設定で上右側の「ホームページ」にURLを入れ、保存すれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページの設定方法は承知しています。

新しいタブを特定のサイトが開くように設定したいというお尋ねです。
引き続き、よろしくお願いいたします。