電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefox2.0です。
PDFファイルをクリックすると、タブで開いてしまうのですが
adobeリーダーを起動し、開くようにしたいのですが…
どれかの拡張でそうなってるんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Firefoxの設定で出来ます。



Firefox上部のメニューから『ツール』→『オプション』で開いた画面上で『コンテンツ』をクリックし、『ファイルタイプ』のところにある『管理』ボタンをクリックします。

出た画面の中から拡張子が"PDF"の項目を探し出し、左クリックで選択しておいてから『動作設定を変更』をクリックします。

多分AdobeReaderのプラグインを利用するように設定されてると思うので、『規定のアプリケーションで開く』に切り替えてOKを押せば設定完了です。設定用のダイアログを全て閉じて、動作を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 11:28

参考URLではIEを前提にしていますが、ブラウザ関連なのでFirefoxでも可能かと思われます。


参考までに。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060420/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりIE向けなので、よく分からずでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 11:27

Firefoxの基本機能として、外部ソフトのランチャー機能はないかと。


右クリックでダウンロードしてから、Acrobatで読むのはどうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそうしてるのですが、
PCに保存したいものではなく、印刷するだけでいいんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!