アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター10の動きがおかしいのです。
PCは、windows-xp sp2 ノート 無線LAN CPU Core2duo 2.4G メモリ2G です。
無線LANを綱いている時に、操作をすると、コピーしたり貼り付けしたり、何か作業をするたびに、LANの通信ランプがひかり、とてもレスポンスがわるくなってしまいます。
LANを切っておくとふつうに動くのですが、設定も特にしたつもりもないんですが、同じような状況で、直せたかたとかいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

XPでネットワークにつながっていると遅くなるということですから以下の部分を確認してみてください。

フォルダオプション(「コントロールパネル」にあります。また、通常のフォルダ上部のメニューの「ツール」の中にもあります)の「表示」タブの中にある「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」にチェックが入っていたら外す。
無線LANではなく通常のLANにてこのチェックが入っていると非常に遅くなっていたことがありました。
    • 0