海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。
関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず
チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。
帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。

奮発してビジネスクラスを取りました。
去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。
なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。
名古屋発なので尚更???です。
チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。

名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか?
機内サービスやシート仕様etc・・・
利用しての感想等でもいいです。

久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、成田-台北-ホノルルで往復したのですが、ファーストクラスで予約してOKだったのに、台北-ホノルルはビジネスでした。

なので、一応確認されたほうがいいかと思います。
台北のチャイナエアラインのビジネスクラスラウンジはいいですよ。
ヌードルバーでは、麺類が食べられますし、飲茶もあります。
勿論、アルコールもありますし、スナック類も。
軽く、普通のレストラン状態です。
自分で作れますので、好きなときに好きなだけ・・・とゆっくり出来ます。
他のチャイナのビジネスクラスラウンジはたいした事はありません。
成田はちょっとしたサンドウィッチといなり寿司、他アルコールくらい。でも台北は力入ってますから、是非、行かれることをおすすめします。

私はホノルル線しか乗ったことはないんですが、座席はフルフラットにはなりませんけど、ゆったり出来ます。
機内食はかなりおいしいですし、アルコールも数が多いです。サービスもアジア線だけに、とても丁寧です。私個人的な意見ですけど、チャイナはサービスや機内食から見るとかなり優秀ではないかと思います。
事前にフライトがわかっていれば機内食の注文も出来ます。(私のときはすでに注文で埋まっていたので1つメニューが注文できませんでした)中国茶、ウーロン茶はおいしいです。スチュワーデスのサービスといい、私はかなり好感をもったエアラインです。
素敵な旅行になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ラウンジは以前に関空で1回しか使ったことがないんですよ・・・
入り慣れてないのでちょっと緊張しました(笑)
台北のラウンジ楽しみです。
台北発が8時台なので早起きして行かないと!! です(笑)

やはりアジア系航空会社はサービスは良さそうですね。
機内食もHP等を見て決めておきたいと思います。

大変詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 09:43

CI-2151便ですが共同運航便のような気がします。


中華航空のHPのスケジュールで名古屋-台北で見ると
FCYがあるのに、名古屋-クアラルンプールで見ると
名古屋-台北はY(エコノミー)しかでてきません。

予約でCクラスがOKになったのならCも有るんでしょうね。
いずれにしても行きは同日乗換えが出来ないので台北で一泊が
必要です。*台北観光するのなら別ですが!

空港ビル内のトランジットホテル(エバグリーンホテル)が
便利です。(11300円)

外に出ると2時間前にチェックインなので面倒です。
空港ホテルなら搭乗の30分前にゲートへ行けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

同日乗り継ぎはできないの了承済です。
と言うか、台北に寄りたくてチャイナを選んだって感じです(笑)

台北で美味しい物を食べてこようと思います。

お礼日時:2007/12/28 09:40

 名古屋→台北は エアバスのA330 ですから、ちゃんとビジネスクラスも


ありますよ。高雄便だと B738 で、スーパーシート並のみのビジネス
クラスしかありませんが、台北便なら大丈夫です。

 A330 のダイナスティクラス( ビジネスクラス )は、最近
流行りのシェル型シートを採用しており、前の座席が倒れてくる
ことがなくて快適です。残念ながらフラットにはならないのですが、
アジア路線としては十分快適なシートと言えます。

 最近はどのエアラインでもビジネスクラスに力を入れていて、
新しい機材だと斜めフラット( ライフラット )シートを導入して
います。チェイナエアでは長距離路線用の A340 にだけ設定
されているのが残念ですが、A330 でも十分快適ですよ。

参考URL:http://www.china-airlines.co.jp/service/a330-300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

名古屋線にもビジネスクラスあるんですね。ほっ・・ 良かったです(笑)
フラットにならなくても足が伸ばせたら十分です。

初めて乗るチャイナのビジネス、初めてのセントレア楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 13:41

今日シドニーからチャイナのビジネスクラス帰国しました。


名古屋、関空、成田発でも基本的にはかわりません。
機種で決まります。

名古屋-台北はエコノミーのみです。
台北→クアラルンプールエアバスA333です。
シドニー-台北間と同じで2-2-2の6列です。

シートピッチは150cm位でまぁ一般的なビジネス仕様。
サービスは少なくともJALよりは良いです。

ラウンジもJALやANA他大手よりは台北のラウンジは
食べ物、飲み物は良いです。機内食も悪くはありません。

マレーシア航空のCクラスは乗った事がないので比較は
出来ませんが。

機内サービス時○○さん!飲み物は何にします!と言います。
JALや他では単に飲み物は何にします!ですね。
なのでなんか気分的に良いです。

スリッパはくれます。アメニティは短距離なので無いかも
しれません。豪州、欧州、米国方面行きはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

名古屋⇔台北はビジネスクラスないんですか!?
HPの機内食のページを見ると名古屋⇔台北でもビジネスクラスはあるんですが・・・。
2月からなくなるんですかね(涙) せっかく予約したのにエコノミーonlyだとちょっとがっかりです。

お礼日時:2007/12/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!