dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前使っていたauの携帯に大切な動画がたくさんあり、それをPCに保存しました。拡張子はAMCです。
現在のsoftbank(815T)の携帯のSDカードに移しましたが見れません。
今の携帯で撮った動画が3G2ファイルなのですが、
AMCから3G2に変換する方法がわかりません。

動画変換君も使いましたが、うまくいきません。
ドラッグ&ドロップをする前から処理中→エラーです。

QTConverterというソフトも使ってみましたが、
元のAMCファイルが見つからないと出ました。
Nero Show Timeでの再生は可能(音声なし)なので、ないわけがないのですが・・・。

どうしたら携帯で再生できるようになるのでしょうか。
ご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1追加です。


http://postcard.blog.ocn.ne.jp/itazura/2005/11/m …
という記事を見つけたので
拡張子をAMCからmp4かmovに変えてQTConverterを使えばどうでしょう。

私自身はAMCファイルを持ってなく検証できませんので しょうがないんですが いろいろ言いっ放しで すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくできなかったんですが、他にも困ってた人がいたのがわかって、
諦めがつきました。笑

お礼日時:2008/01/09 09:29

困りましたね



でわ
http://movie.s56.xrea.com/au_soft_amc.htm
を使って再生させ

カハマルカの瞳
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3% …

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
等で
キャプチャーしてから さらにAVI→3G2に変換するしかないのでは・・・
    • good
    • 0

QTConverter


【動作環境】
*Microsoft Windows2000/XP/2003
*QuickTime 6.5.2 Player または、QuickTime 7.0.3 Playerが必要です。
持っていない方はこちら 6.5.2(*) 7.0.4(*) (変換可能なファイル形式の多い 7.0.3 を推奨します)

の変換元にAMCファイルが選べると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AMCファイルを選ぶことはできるのですが、『変換』ボタンを押すと、
「○○を開くことができません」と表示されてしまいます・・・。
何にも変換できません・・・。

お礼日時:2008/01/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!