外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

女性声優が男キャラをやっているなんてのは茶飯事ですが、じゃあ逆に男性声優が女キャラはないのか?ということで聞いてみたいと思います
尚以下の条件に当て嵌まるものは除きます
・老人キャラ
・人間でないキャラ(例えメスでも×)
・まだ声変わりしていない年頃の男性声優

A 回答 (9件)

プロジェクトA子

から、
キャプテン は池田秀一(たしか宇宙戦艦の艦長だった様な。)
D は玄田哲章(詩子を見張っていて、いつも英子に飛ばされる宇宙人だと思われる。)
そう女性キャラであるが外見は男?。
他の登場人物にも居るかも。
ケンシロウ似のキャラは2人で担当しているのかな?。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17700/cast. …
    • 0

アニメではなく特撮番組なのですが、

「電撃戦隊チェンジマン」の敵・大星団ゴズマの副官シーマは
美女(演じているのは女性)なのですが、声を飯田道郎があてています。
終盤にゴズマを裏切って正義の側についた時点では女性の声に
なっているので、敵としての凄みを出すために男の声にしたものと
思われます。
    • 2

「くじら」さんはいかがでしょう?

「ながされて藍蘭島」のオババや、
「逮捕しちゃうぞ」シリーズの原付おばさんなど…。
「らき☆すた」にも出演されていましたね。
    • 0

まず思い浮かんだのが石田彰ですね。

下の動画見たときは驚愕しました。
正に七色の声です。
    • 5

「宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様」(1999年)で保志総一朗さんが女の子を演じてます。

光国葵(みつくに・あおい)という地球人の父と異星人の母の間に生まれた子で、前作「宇宙海賊ミトの大冒険」では当初男の子だったのですが、母親の遺伝の影響で前作ラストで女の子に変わってしまい、本作では女の子(実は女王様でもある)で、学校の制服もスカートになってはいますが、声優はそのまま保志さんが演じました。もともとは男の子なのでちょっと特殊な例ですね。

Wikipediaでの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
    • 0

よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」のドラマCDにて、野島健児さんが「斉藤滋」という女性教師役を演じています(男性の名前みたいですが、女性です)。

参考URL:http://www.fairynet.co.jp/clubmail/html/av/Y-15C …
    • 0

石田彰さんですかね。

VS雀士ブランニュースターズの水奈瀬愛生さんです。
ゲームですが、本当に女性・・・っていうか、女性が演じているものだとばかり思っていました。
    • 0

古いアニメですが、

「プロジェクトA子」シリーズで、
ガンダムでシャア役を演じていた池田秀一さんや、
玄田哲章さんが女キャラを演じています。

まぁ、作品自体コメディなんですけどね。
    • 0

女性キャラではなく「オカマのおねぇキャラ」としてなら・・・

小野坂昌也さんがそんな感じの声だせます。

「サモンナイト3:PS2」でのスカーレルが見た目・言動まさにおねぇ
    • 0