激凹みから立ち直る方法

なるべく多くの人に返答をもらいたいと思ってまう。
ゲームを綺麗な画面でやりたいので、液晶テレビかプラズマテレビを買おうと思ってるんだけど、どちらがいいと思いまうか?
どちらがいいか、買った人は、買ってみて良かった点と悪かった点など、具体的に言ってもらいたいでう。よろいくお願いいまう。

A 回答 (3件)

両方持っているかたはほとんどいないと思いますが、

液晶テレビで見ていますが、欠点は全くありません。
地デジ、ハイビジョン放送はとても綺麗でクリアです。
    • 0

プラズマは、いわいる焼き付きと言われる現象が発生するので静止画像の多いゲームには適しません。

(一度焼き付くと直りません。)

購入後1000時間程度は、画面の両側に出る黒い帯でも焼き付きが発生するそうなので、ならし運転が必要という話もあります。

つまり、プラズマはテレビや映画をフル画面で見るには良いですが、静止画像の表示には適さないという事です。

ちなみに液晶は焼き付きは発生しません。(仮に似たような現象が発生しても電源を切れば直ります。)
ゲームが目的なら、倍速液晶テレビにした方が良いと思います。
    • 0

仕事で松下・プラズマ42インチ、ソニー・液晶(J5000)の46インチとJ3000の32インチ使ってPS3、XBOXをやったことがあります。

個人的には液晶でゲームができるのはせいぜい15分。私は倍速対応のJ5000でさえも液晶のチラチラ感には耐えられませんでした。(残像というよりも液晶独特の画面に目が疲れたという感じです)

テレビやHDVの動画など、個人的には液晶テレビなんて見れたものではない・・・というのが率直な感想です。

プラズマテレビの方はそういったことはなかったですね。でもテレビから発する熱を考えると購入するに至りません。

自宅が36インチのブラウン管なのでどうしても液晶の画質は耐えられません。

液晶かプラズマか・・・と選択を迫られたとき、あえて「リアプロ」と答えてしまう人間なのであくまでも参考までに。
    • 0