「おまえとおったらおもろいわ~どこのどいつもかなわんわ~」と言っている歌は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ET-KINGの『愛しい人へ』


2007年2月14日発売。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2007/12/27 09:33

 ET-KINGの「愛しい人へ」です♪♪♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2007/12/27 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラインの壺について

(カテゴリが間違っていたらすみません。)
本で、クラインの壺は私たちの住む世界では完全に実現することは出来ないと読んだのですが、インターネットで検索してみると、クラインの壺が売ってるんです。↓
http://www.kleinbottle.com/
確かにクラインの壺になっています。
これは本の情報が間違っていたということでしょうか。

Aベストアンサー

メビウスの輪の立体版がクラインの壷です。

短冊状の平面両端をひねって裏と表をなくしたものがメビウスの輪です。
同様にクラインの壷はシート状の平面をひねって(?)裏と表がをなくしたものがクラインの壷です。

当然、メビウスの輪は2次元(平面上)では作成不可能ですが3次元では作成可能です。同様にクラインの壷は3次元では作成不可能ですが4次元では作成可能です。

お尋ねのサイトで購入できるクラインの壷は3次元に投影したものです。
メビウスの輪を2次元(平面上)に投影すれば八の字になります。
(4次元のクラインの壷は途中で交差しません。)

Q曲名教えてください。「おまえとおったらおもろいわ」

有線かなんかの曲だと思います。「おまえとおったらおもろいわ。」か「おまえがいちばんおもろいわ」とラップ調。ET-KING?に似た感じがします。曲名アーティスト名がわからずもやもや^^;よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ET-KING の 「愛しい人へ」という曲です。
公式サイトはこちらで(http://et-king.jugem.jp/)

Qクラインの壺というのは冗談でしょうか

クラインの壺というのは、数学者が冗談で唱えているものなのでしょうか。

Aベストアンサー

 トポロジーと言う分野で扱われる物体で、3次元空間では作ることが出来ないですが、4次元空間では可能です。冗談ではなく、れっきとした数学の対象です。
 同じものを2次元+1次元で実現したものがメビウスの輪ですが、これが実現できるのは、我々は三次元の世界にいるからです。メビウスの輪を平面(二次元)上に描こうとすると、不可能なのと同じです。
 ⇒クラインの壺 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A3%BA&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=Z1xZUba0DMWbkAWTgYFo&biw=1024&bih=592&sei=alxZUbXLB4mgkgW4_YDoBQ )

 三次元の空間だと、どうしても面が交差してしまう。メビウスの輪を紙に書くのと同じ。
 ⇒実際に存在するバリエーション豊かな「クラインの壺」いろいろ - GIGAZINE( http://gigazine.net/news/20070129_klein_bottle/ )

 トポロジーと言う分野で扱われる物体で、3次元空間では作ることが出来ないですが、4次元空間では可能です。冗談ではなく、れっきとした数学の対象です。
 同じものを2次元+1次元で実現したものがメビウスの輪ですが、これが実現できるのは、我々は三次元の世界にいるからです。メビウスの輪を平面(二次元)上に描こうとすると、不可能なのと同じです。
 ⇒クラインの壺 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A3%BA&oe=utf-8&aq=t&rls=org.m...続きを読む

Qお前とおったらおもろいわー

 (お前とおったらおもろいわ~)というサビの曲名教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ET-KINGの『愛しい人へ』っという曲じゃないの?
このメンバーが歌っている曲ざん巣か?
       ↓    ↓
http://et-king.jugem.jp/
http://blog.oricon.co.jp/music-color/archive/17/0

Qクラインのつぼ

クラインのつぼとは、どういうものですか。
メビウスの輪のように、実際に作れるものですか。

Aベストアンサー

仮想立体状なら4番目の軸を定義してあげれば下記HPのように可能です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mt_home/fourd/fourh.htm
ただ、クラインの壺は少々騙し絵的な感が強いものに私は思うのですがれっきとした数学のお話なんですね。(状況によっては超ひも理論も関わってくるようですが)

Q山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。
(これだけで分かるでしょうか・・・?)
それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか?
仲間内で意見が分かれています・・・。
知っている方がおられましたら、教えてくだい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「春風のいたずら」ですね。デビュー当時からファンでした。グッズもいろいろ集めました。テレビドラマの赤いシリーズは泣けました。今でもいい思い出です。

参考URL:http://ver05017.hp.infoseek.co.jp/s04.htm

Qラクス・クラインとミーア・キャンベルの関係

ガンダムSEEDに出てくる、ラクス・クラインとミーア・キャンベルの関係を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

関係といわれても困りますが、ラクス・クラインの偽者がミーア・キャンベルです。
もともとミーアは声しか似てなかったのですが、ギルバート議長によって整形手術が行われ、偽者のラクスになりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

Q♪いつものように~ベル~が鳴り~

確か、このような歌詞の含まれている曲があったかと思いますが、このワンフレーズ以外全く思い出せず、仕事が手につかなくなってしまいました。
歌手は女性で、結構古い曲です(曲調もノスタルジックな雰囲気)。歌詞はもしかすると不正確かもしれません。
どなたか、是非是非教えてください。
よろしくお願いします~!!

Aベストアンサー

♪いつものように・・・♪ というと、ちあきなおみさんの「喝采」を思い出しましたが、違うでしょうか??
ただ、ベルが鳴りではなく♪幕があき♪なんですけど・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/31703.html

Qクラインの壺のような・・・

以前、岡嶋二人の「クラインの壺」をとてもハラハラ
しながら読んだ記憶があるんですが、この本のように
現実と非現実の境がわからなくなるような小説は他に
どういうものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4073022210/qid=1121654533/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-0767760-7648332

クリス・クロス―混沌の魔王
高畑 京一郎 (著) 電撃文庫

こちらは全く同じアイディアから舞台をネットゲームに移したぐらいの違いしかありませんが、『クラインの壺』の良コピー作品として有名です。

Q♪終わ~らない~未来を~目指して(誰の歌?)

♪終わ~らない~未来を~目指して
 譲~れない~願いを~抱きしめて

 「止ま~らない~未来を~目指して」もあったような気がします。

曲名は『譲れない夢』だったようなうろ覚えです。
高い声で歌われている女性ボーカルです。

誰の歌でTVの何に使われていた歌だったのかがさっぱりです。(TVCM?)

わかる方いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
田村直美さんの「ゆずれない願い」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38378

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1866953


人気Q&Aランキング