限定しりとり

ヤプログ使用のフォントを教えてください!!
OsakaフォントとMSPゴシックが混ざったような・・・??
好きなフォントなんです。
わかる方はフォント名か、ダウンロードの仕方があれば教えてください!!


ヤプログのサイト↓↓
http://www.yaplog.jp/

A 回答 (1件)

ヤプログ内のブログページのフォントのことですよね?


基本的には次の5つのフォントからあなたのPCに存在するものを自動で選んで使われます。

・メイリオ - MSゴシックから格段と見易くなった、Vista付属の有名な標準使用フォントです(私のPCではこれが多分使われているかと...)
・Verdana - 欧文フォントなので日本語非対応
・MS Pゴシック - Windowsに付属するフォントで、WindowsXPに標準で使用される
・ヒラギノ丸ゴシック体W4 - MacOSXに付いてきます
・Osaka - 説明するまでもありませんね。Macに付属するフォントです

これは個人的な見方ですが、他にこれと形が似ていたフォントは、
・HGゴシックM - Officeに付属するフォントらしぃです
・AR P丸ゴシック体M - これを持っている人はあまりいないと思います

もちろんフォントがPCにインストールされていなければ、そのフォントでは表示されません。つまり、ページの表示にそのフォントが使用されているということは、既にあなたのPCにフォントがあるということです。もちろん画像ファイルやPDFでは事情が違ってきますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
分かりました^^詳しい解説ありがとうございました*^^*
感謝です。。。

お礼日時:2007/12/28 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!