アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで使う事が前提の、表が日本語、裏が英語という名刺の制作を頼まれました。
堅い職業なのでちゃんとした名刺にしたいのですが、欧文フォントで一番オーソドックスなフォントと言うと何が代表的なのでしょうか?
日本で言うところの明朝みたいなフォント、お決まりのフォントがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アメリカの友人に聞いてみました(日本人で、デザイナです)。

お決まりのフォントはないみたいですよ。
良く使われる、というのはあるらしいですが、
何よりもロゴにちゃんとマッチしたものかどうか、が重要。だとか。
ゴシック系だと、Helvetica、Arial、Universeがメインで、
明朝系だと、Timesあたりだとか。

あ、あと。
アマゾンかなにかで検索したら出てくると思うのですが、世界の名刺を集めた本が出ていて、それを参考にしてクライアントのイメージと合致させるのもありかも。
「最新世界の名刺」というそのものずばりのタイトルの本です。
3,700円くらいなので、そんなに高くないし。

頑張って下さい~~~~。
    • 1

純粋な日本人なので、なんともいえませんが、

この業界にいて、英語フォントといえば、
ゴシック系ならHelvetica、明朝系ならTimesでしょうか・・・

個人的にすきなのは、FuturaとGaramondなんですけどねぇ~
    • 1

Times Roman(環境によってTimesまたはTimes New Roman)だと思いますよ

新聞などで使われるフォントです
    • 1