dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手な彼と付き合って2ヶ月目ようやく私からせまってやっと結ばれました。ここまでは良いのですが、私の肩には蝶のタトゥがはいっており、彼氏には隠しています。Hの時彼は裸なのに、私は上を着たままで、何だか不自然です。だって嫌われたくないんです。真面目で奥手の彼とやっと結ばれたのに。イメージどう思われるか怖いんです。遊び人に思われそうで。。。しかし、これからいつも上着を着たままでは変です。どうしたらいいと思いますか?悩んでいます。
彼はかなりの奥手で自分からは手も繋がない感じでいつも私からなんです。どうしたらいいでしょうか?皮膚科で消せるものなら消したいけど。削るとか切るのは怖くて。

A 回答 (8件)

>彼にそのまま正直に言ってみます。

次にそうなるときは。
ちょっと待った。告白は、なるべく先延ばしした方が良いと思う。(まあ、セックスするくらいだから、相当好きなんだろうけれど)彼氏様が質問者様から簡単に離れられないくらいに好きになるまで、告白はしない方が良いです。それまで、タトゥーのことは触れないでください。

>本当にど真面目君なんです。
そうであればなおこのと、「質問者様は、彼氏様と遊びで付き合っているわけでは決してなくなく、彼氏様のことを心底好きだから、彼氏様と付き合っている」ということを彼氏様が自覚するまで、タトゥーの件は告白しないでおくべきです。「質問者様は、真面目に、真剣に悩んでいる」ということを、きっと理解してくれるはず。

>それで嫌われたらそれまでだと思います。
本当にそれで良いのですか? 「お互いに好きになれる相手に出会えるのは、交通事故に遭うよりも、もっと確率が低いんだ」と、誰かが仰っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。今日も会えたんですが、言えませんでした。
嫌われたくないのでまだ言いません。回答者様のいうとおりやっと出会えた人なので、この恋が続く事を願っていますから、まだ簡単に言えません。相手が奥手なので彼から手を繋ぐ事も絶対ないので、私が我慢すればなにもないままが続くので、関係にならないので、タトゥがばれる事もないんです。時間をおいてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/01/04 22:34

「皮膚科で消せるものなら消したいけど。

削るとか切るのは怖くて」。
私は男性なので良く解りませんが、女性が良く使う化粧品(地肌の色に近いもの。『ファンデーション』というやつですか?)をタトゥーの箇所に塗って、隠す、というのはいかがでしょうか? 最近は、水や汗にも強いタイプのものが開発されていると聞きますので、専用のメイク落としか何かを使わない限り、簡単には落ちないと思われます。

また、(やはり私は男性なので良く解りませんが)皮膚科の医師だけでなく、デパートの化粧品売り場のメーク担当の方々にも相談するのも、手ではないでしょうか? 「タトゥーを削ったり、落としたりするのではなく、隠すには、どうしたらよいですか? 何か良い方法はありませんか?」というふうに。

で、彼氏さんと何でも相談しあい、話し合える、信頼しあえる間柄になったら、質問者様がこの質問欄に書かれたことを、そのまま彼氏さんに相談するのが宜しいかと。「嫌われるんじゃないか、遊び人だと思われるんじゃないかと、本当に不安で不安で仕方ないんだ」というふうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品で隠すとは思いつきませんでした。
私は電気真っ暗にしたいとか言ってましたから。。。
彼にそのまま正直に言ってみます。次にそうなるときは。
ありがとうございました。勇気が出ました。

お礼日時:2008/01/03 21:37

こんにちわ



彼は、ピアスとかしていますか?
もししていないのであれば、ピアスとかタトゥとか肌を傷つけることが"痛そう"というイメージがまず先にあるでしょうね、世の中の情報を知らないわけではないと思うので、例えば、ボディピアスの人を見たときに、"いたそうだなぁ、俺は絶対にしない"とどこかで思っているかもしれません。
そう思っているかもしれないから言うのを辞めようではなく、そう思う人も居ると思って話を進めましょう。

タトゥを入れたときの決意とか自分の気持ちを大切にしてください。決断したんですから、全てを否定しないで、大事にしましょう。それもふくめて、koyukimizuさんなんです。

明るく、"入れてるんだよね"とかで彼の気持ちがわからなくなるのは嫌なんですよね?そしたら、自分の気持ちもいいつつ相手に聞けるといいですね。
もし、彼が見たくないなんて、言わないと思いますが、"嫌なら服を着るから"という答えにはならないと思いますし、そうなってしまわないようにしてください。だって、服を着たままじゃなくて、直接肌に触れ合いたいですよね。
奥手とのことですが、Hに対して色んな話もできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスはしていません。ネックレスさえつけない人なんです。
本当にど真面目君なんです。だから尚更言いにくくて。。。悩みます。
でも、いつまでも上着を着たままではいられません。今は寒いとかでごまかしてたけど、次もし結ばれる時は告白してみます。
愛し合うと言う事は回答者様のおっしゃると、直接肌に触れ合うことだと私も思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 21:35

あくまで一般論的に「タトゥを入れてる女ってどう思う?」とか聞いてみるのが良いかと思います。

できれば、TVでそんな話題が出た時にでも。

あと、消すのは跡がケロイドの様になるので勧められません。
完全に消すのは今のところ不可能な様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロイドになるほうが怖いですね。
完全に消す方法は難しいようなので彼に告白してみます。
それで嫌われたらそれまでだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 21:31

永く付き合っていく(結婚する)事を考えているのでしたら、タトゥも含めて貴女を理解してもらわなくてはなりません。


性格、趣味、癖、嗜好などと同じように理解しあう部分です。

彼氏にタトゥを隠しているって事は、負い目に感じているのでしょう?
隠したまま外科的に消したところで、負い目は残るんじゃない?
早く告白した方が、気分スッキリで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してみます。
次に結ばれる事になれば上着を脱ぎたいと思っています。
脱ぐ前に言ったほうがいいですよね。

お礼日時:2008/01/03 21:29

しばらくは湿布薬を貼ってはいかがですか。


頃合いを見計らい告白し、彼が同様するような場合は消す事です。
怖いとか言っていては恋も逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを見て告白したいです。
でも、嫌われたくないので彼の反応が怖いですね。
彼の反応を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 21:26

こんばんは。


絵は大きいのでしょうか?
小さいものでしたら、ファッション感覚で 若い頃に入れちゃった~
みたいに明るく言ってみたらどうでしょうか?

でも、どうしても消したいなら、レーザーならそんなにダメージはないみたいです。
あと、消さずにドーランを塗りたくって、隠す方法もあります。
参考にしてください。
http://irezumijokyo.knsdo.com/

でも、私のまわり、多いですよ・・・。
肩だけとか、腕・足とか。
ちなみに、サーファーは結構ファッション感覚で絵を入れてる人多いです。
私は入れてませんが、友達とかにたくさんいますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは握りこぶしぐらいのサイズです。
参考のアドレスありがとうございます。
彼氏には当分いえそうもないですが、タイミング見ていつかは言おうと思っています。次に関係になるときは、上着は脱ぎたいですし。。。
黙ったままはびっくりされても困るので。いつか勇気を出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 21:22

蝶のタトゥーぐらい可愛いと思いますが…。

そこまでいっておきながら蝶のタトゥーぐらいでショックなわけないと思います。
いつもあなたから迫るのもあまりよくないですね。一度真剣に「あたしのこと好き?」と聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
私からは迫らないように努力してみます。彼ペースも大事にしてみます。

お礼日時:2008/01/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!