性格悪い人が優勝

女性ファッション誌等では、ロングコートやロングニットに、割と太目の革のベルト(付属品ではない)をウエストの辺りに巻くというコーディネイトを目にします。エレガントな感じのする組み合わせで気に入っているのですが、こういった着合わせはメンズでは違和感のあるものなのでしょうか?私自身は、メンズでこういったコーディネイトを見た覚えがありませんので、皆さんの意見をお聞かせ頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

個人的には、一着ですでに完成している形状の衣類の上に、
新たにパーツを加えるのは、無粋な感じもします。
デコラティブに過ぎるものは、メンズとしては違和感があるように思います。
ロングコートはともかく、ロングニットというだけでもフェミニン寄りの印象があるので…レディースのアイデアをそのまま取り入れるのは難しいような。

この回答への補足

BurberryのHP上で、Burberry prosumのA/W 07/08のコレクションで男性がロングコートにベルトを巻きつけたコーディネイトを何点か発見しましたが、これはやはりモードの世界の方々だから様になっているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい時期にご回答ありがとうございます。…たしかに「デコラティブ」に過ぎることはあまり男性的なイメージはしませんね。レディースファッションの着想がメンズファッションに割と頻繁に移植されているように(勝手に)感じていましたので、私の知らないところでこのような着合せも行われていないかなと思ったのですが…残念です。