プロが教えるわが家の防犯対策術!

イルカを釣っている人はいるのでしょうか?
かなりの引きだと思うのですが。

それともイルカを釣ることは禁止されていますか?

A 回答 (3件)

岩手出身の友達の話ですが、普通にイルカを食べるそうです。


(ウソをつく友達ではないので、本当の事だと思います)

すごく美味しいと話していました。
私は絶対に食べたくないです、イルカは観賞用だと思うので・・・。

参考にならずすみません^^;
    • good
    • 2

居ないでしょうね。


引いたら引きっぱなしですから(^^;
釣りするよりも銛で突いたほーが早いですから。

漁業としてなら小型捕鯨ということで許可が必要です、遊魚としてなら許可は不要。

とくに禁止はされてません。


味はふつーの鯨です、区別ができないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

イルカを食べるというのは初めてしりました。

釣っている人はいないみたいですね。

お礼日時:2008/01/04 20:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!