アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日程など細かいことを気にせずにいろんな応募をしていたら、
おなじ日時に二つのものが当たってしまいました。
正直言って、いま凄く迷ってます。
あなたならどちらに行きたいですか?
(個人的理由でもいいので、理由も一言添えていただけるとうれしいです)

1)シベリア超特急3 試写会
  あの水野晴夫監督のB級カルト映画の第三弾。
  監督・出演者などの舞台挨拶つきです。
  映画公開は来年1月なので、今見れるのはけっこう貴重かも。
  ちなみに、1と2はまだ見てません。
2) ドラマ「HR」公開収録
  脚本演出・三谷幸喜、主演・香取慎吾のフジテレビの新番組。
  観客の笑い声ごと収録してしまう、日本初の「シットコム」ドラマです。
  ドラマはテレビでも見れますが、生のスタジオの様子なども見てみたいです。

A 回答 (6件)

私は迷わず(2)です。



理由としては、三谷幸喜さんが好きだから・・です。
昔から彼の作るドラマは好きでした。(ハズレもありましたが)
だから、そのどっちかって言われると、(2)ですね。

公開収録なんて滅多に見れないし、羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も三谷ドラマ大好きです。
最近はハズレも少なく、期待以上の作品が多いので、今回のHRも楽しみです。
これで決心つきました。もう迷うことなく、HRの収録を楽しんでこようと思います。
早い回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:04

舞台挨拶は貴重ですが、


公開収録のほうが貴重かも。
舞台挨拶は、翌日のNEWSなどでチラリとかは見れるかも、ですが
公開収録はもしかすると一生見られないのではないでしょうか。

どれに、試写会は、映画ですから映画はまた開催中で有れば見られるし
DVDやBIDEOにもなる事でしょう。
公開収録は、収録の一部はドラマ内でも見れるでしょうが
それ以外は見ることってないと思うので、私だったら 2 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、後に見れないものをどれだけ見られるかっていったら、やっぱり1よりは2ですよね。
やはりこのチャンスを逃すのは惜しいので、HRを見ることに決めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:15

絶対に!!!!!



(2)HRの方です。
理由は、私の名前を見ていただければおわかりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それなら絶対そうですよね。
決心つきました。HRの観覧を楽しんでこようと思います。

ちなみに入手方法の質問に回答をいれておきました。ご参考までに。

お礼日時:2002/09/23 18:02

シベリア超特急に関しては


スリー田佳子さんのドラ息子が試写会前に問題を起こしてそれに対してスリー田さんの発言が気になる場合以外はまるっきり行く必要無しです。
水野晴朗 (これではるおと読みます)さんは映画評論としてはおすぎなんかよりよっぽど私情をはさまず客観的にいい映画評価をするのですが「シベ超」に関しては見ているのが苦痛に感じるほど駄作です。
そりゃもうひどいモンです。
何で自分の映画は客観的に見れないんだろうと思います。

ドラマの笑い役というのはいい経験だと思いますよ。
「製作に参加してる」というのは嬉しいと思います。
あとで自慢もできますし。
「昨日のドラマの笑い声、実はあたしなの。」
前の日に言ってはダメですよ。「あんたの声なんかしなかったわよ」と言われたら自慢しにくいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。カルトファンの良い評判しか聞いていなかったのですが、それほどでもないんですね…。
(もちろんまだ見てないですから、内容の良し悪しは自分で見てから判断しますが…)
水野ファンか三谷ファンかと言われれば三谷ファンなので、やはりHRを見に行くことにします。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:13

うーん、よりによって「シベ超」ですかぁ。

(笑)私も見た事はないのですがシリーズ初めからいろいろ言われていますよね…。(いろんな意味で笑えるスゴイ映画らしいけど)ちょっと興味はありますが、やはり行くとしたら(2)でしょう。

映画はどうしても見たければ映画公開されてからお金払って見に行けばいいし。
ドラマの公開収録はお金だして見れるもんじゃないですからね。おまけに三谷幸喜と香取慎吾が見れるって事ですよね?いいなあ羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。「よりによってシベ超」だったもんで、ちょっと迷ってしまいました。(まだ見たことはないのですが、いろいろと話は聞いていたもので…)
でもやっぱり生ドラマの魅力にはかないませんよね。
決心つきました。HRの収録を楽しんでこようと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:08

私だったら「HR」に行きますね。


ただ単に映画に興味がないから。
試写会も出演者の舞台挨拶とか魅力的だけど、
生のスタジオのほうが楽しそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、生の挨拶よりも生の芝居のほうが面白いですよね。
やっと決心つきました。HRの収録を楽しんでこようと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!