アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointを使っているのですが、本文の二行目になるとスペースひとつ分が空白になります。

PowerPointを使っているのですが、本文の二行目になると二行目の頭がスペースひとつ分が空白になります。
その時は文が続いています。
改行すれば二行目の頭に文字が来ます。
箇条書きの設定を外すとこうなりました。
レポートの作成中でPowerPoint自体の勉強はほとんどできてません。
どうすれば、二行目以下も行の頭に文字をもってこれるのでしょうか。
教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PoworPointのバージョンが不明ですが、2000で確認した方法です。

この状態は、ワードの「書式」-「段落」の最初の行を「ぶら下げ」に設定した状態と同じなので、ぶら下げを解除すれば直すことができます。
1.メニューバーの「表示」-「ルーラ」をクリックし、「ルーラ」にチェックマークをつけます。
2.すると、ルーラが表示されます(標準またはスライド表示にしてください)
3.「ぶら下げ」を解除したい行へカーソルを移動させます。
4.行のルーラ(上部のルーラ)の左上に▽が、少し右に△とその下に□があるはずです。
5.△を▽の下にドラッグします。

以上で、「ぶら下げ」が解除されます。
□をドラッグすると、ぶら下げのまま、段落が右または、左に移動しますので、必ず△をドラッグしてください。
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
大変助かりました!