プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントでテキストボックスに箇条書きで書きます。2段落目はレベルを一段下げるため、タブを押しますが、レベルが下がりません。「インデントを増やす」ボタンでも同じくレベルが下がりません。Enterを押した場合、レベルが下がらずに文頭が揃ってしまいます。直す方法をご教授ください。OfficeはPowerPoint for Mac、小売ライセンス2016、バージョン16.16.7。macOS Mojave 10.14.3です。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 上の枠線なしのテキストボックスが、メニュー「テキストボックス」を押して作成したものです。2行目をインデントしましたが、できていません。下の枠線ありのボックスは図形から四角形を選び、その中のテキストを編集しましたが、同様に2行目のインデントが効いていません。

    「パワーポイントで箇条書きの際に、タブが有」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/23 15:46

A 回答 (3件)

マスタはここからね(^_-)-☆

「パワーポイントで箇条書きの際に、タブが有」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。自動的にインデントを有効にすることができました。PPT内のテキストボックスについて、インデントで自動的に処理すると、想定した見た目ではないこともありますね。用途によって使うかどうか考えるべきだと改めて思いました。重ねてありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:14

じゃあ、マスタタイトルのテキストボックス使ってるんじゃないかな?マスタタイトルのところでは、インデント効かないから。

「パワーポイントで箇条書きの際に、タブが有」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームタブにある「テキストボックス」ボタンからテキストボックスを作成し、そのボックス内ではインデントが効きません。また、四角形などのオブジェクトを作成して、その中のテキストを箇条書きにしてもインデントが効きません。唯一、ホームタブにある「新しいスライド」ボタンを押下し、箇条書きが含まれるスライドのテキストボックスでインデントが効きました。このテキストボックス(マスタサブタイトルのテキストボックス?)を作成する方法がわかればよいのですが。。

お礼日時:2019/02/23 15:43

これでどう?

「パワーポイントで箇条書きの際に、タブが有」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「インデントを増やす」ボタンのことを指していらっしゃるかと思いますが、そのボタンも作動しません。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/02/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A