プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のようにWord2003で、箇条書きの文章のところを選択して
「Tabキー」を押すと箇条書きのレベルが下がって行頭文字が変わるのが普通だと思うのですが、

違うパソコンで同じ作業を行ったところ、
「Tabキー」を押したら箇条書きがすべて削除されて消えてしまいました。。。。


これは何故なのでしょうか?

ご存じの方がいましたら教えてください!

「Wordの箇条書きでTabキーが機能しま」の質問画像

A 回答 (1件)

ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットタブの中、入力中に自動で行う処理項目にある「Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックを比べてみてください。



チェックあり・・・Tabで字下げされる
チェックなし・・・選択の先頭行にTab入力とになり、消える
だと思いますが。
 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すごい!解決できました!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A