Celeron 1.80G
メモリ 1G
ビデオメモリ オンボード32M
でFPSのゲームをやりたいのですが、何か出来るFPSゲームはありますか?
Alien VS Predator2はFPSが40ぐらいで (2004)
True Combat : Elite 0.49はFPSが0~20ぐらいです。
出来れば人が相手のFPSをやりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オンボード32Mは非常に厳しいです。


グラフィックボードを別につけないとSAでもラグがでてくる思います。
FPSは一瞬で勝ち負け決まっちゃいますからね。
それでもやりたいというのならばxopsを薦めます。
それぐらいのスペックならするする動くはずです。
オン、オフともにあるのでどうぞ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/
    • good
    • 0

ネトゲで良いのならサドンアタックはどうでしょう?


グラボでどうなるかはわかりませんがスペックは満たしてますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリ増設済みのノートパソコンですオンラインゲームをこれ以上軽く出来ませんか…

ノートパソコンなのでメモリ増設以外無いかと4Gに上げてみましたがまだ少しカクツキます

オンラインゲームを軽く出きる様な決定的なフリーソフト有りませんか教えて頂ければ幸いです

メモリ解放?的なソフトて有効なのでしょうかそれとも逆効果?

ファイヤーウォールはオンラインゲームする時にoffにした方が良いのでしょうか

あと無線LANと有線ではどちらが軽いのでしょう
(最近の無線LANは有線と大差無いような気もしますが…)

因みに回線は光ファイバーでバッファローの無線LAN使用し
vistaでCPUがインテルCore2DuoプロセッサーT5500(1.66GHz)の東芝dynabookです

オンラインゲームは主にFPSサドンアタックかblackshotしております

ノートパソコン用の外付けグラフィックボードなんて有りませんが

とにかくオンラインゲームを軽く出きる手段と方法など有れば教えて頂ければ幸いですよろしくお願い

Aベストアンサー

> BIOS開けました見たのですがグラフィック機能のメモリ設定の様な
> 項目は有りませんでした残念

であれば、おそらくですが、グラフィックメモリーは自動で可変なんでしょうね。
あとは、Windowsをクラシックにしてみたりするとか、No.4さんの言うように不要な常駐アプリを止めるってくらいしか思いつきませんね。
~~~~
ん~、MHF推奨モデルのはずですよねぇ・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#7579419

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/tx_spec.htm
> 「※3. ビデオRAM容量はコンピュータのシステム・メモリ容量に
> 依存します。システム・メモリが1GB以上の場合、最大256MBまで
> ビデオRAMとして使用されます。」

サドンアタックに関しては、グラフィックメモリ(VRAM)はクリアしているけど、CPUスペックが推奨に及ばないのかな。
  http://freemmorpg.web.fc2.com/onlinegame/suddenattack.html
blackshotに関しても、CPUスペックが足りないし・・・。
  http://www.leinwand.jp/000223.html

厳しいのかなぁ・・・。

> BIOS開けました見たのですがグラフィック機能のメモリ設定の様な
> 項目は有りませんでした残念

であれば、おそらくですが、グラフィックメモリーは自動で可変なんでしょうね。
あとは、Windowsをクラシックにしてみたりするとか、No.4さんの言うように不要な常駐アプリを止めるってくらいしか思いつきませんね。
~~~~
ん~、MHF推奨モデルのはずですよねぇ・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#75...続きを読む

Qパソコンのfps全くの初心者がハマる面白いやつ教えてください!! ちなみにpcスペックはメモリi3

パソコンのfps全くの初心者がハマる面白いやつ教えてください!!
ちなみにpcスペックはメモリi3 6100 gpu1060 3Gです

Aベストアンサー

毎度どうも(笑)。下記は、シングルでキャンペーンをプレイできます。

有名どころでは、Call of Duty シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Battlefield シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Medal of Honor シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88)

CRYSIS シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/CRYSIS

上記の幾つかは実際にプレイおり楽しめました。XBOX や PS でも出ているものも多く、オンラインや DVD で購入可能ですが、グラフィックスの自由度は圧倒的にパソコンが有利です。マルチプレイが可能なゲームは、オンラインでのプレイになりますので、相手はインターネットの向こう側の人になります。また、オンライン専用の FPS ゲームも下記のように沢山あります。
http://www.onlinegamer.jp/game/FPS

その他、S.T.A.L.K.E.R. シリーズもやっています。全3作を持っていますが、S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat は現在もプレイ中です。
http://dic.nicovideo.jp/a/s.t.a.l.k.e.r. ← 独特な雰囲気があり、私は好きです(笑)。

シングルでキャンペーンをプレイ可能な FPS は、他に下記のようなものがあります。主に自分でプレイしたものですが、取り敢えず覚えているシリーズを上げてみました。
Halo      ← XBOX用ですが、何本かはパソコン用に出ています。
FarCry     ← シューティングそのものと言った感じのゲーム。
Serious Sam  ← 大量の敵が出てくるお馬鹿ゲーム。これぞ撃ちっ放し!

毎度どうも(笑)。下記は、シングルでキャンペーンをプレイできます。

有名どころでは、Call of Duty シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Battlefield シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Medal of Honor シリーズ。
ht...続きを読む

Qfpsゲームでのpingについて

pingの低い人はいい動きしますよね。
ハンゲームのスペシャルフォースやってますが、
僕で平均pingが30くらいですが、
10くらいの人がいます。
こういう人達にはなかなか勝てません!
何の環境が違うのでしょうか?
また、pingを低くする方法とかありますでしょうか?

Aベストアンサー

pingはネットワーク的に近いと出ます。

用はサーバーまでの距離ですね
家とのサーバーではなくネットワークでの話しです。

またプロバイダによっても速度が出にくいようにしているところもあるようです。
YBBの友人は遅くて全く遊べないと言っていました。

QFPSゲームの動画撮影方法

私は無料FPSゲームをしているのですが、
プレイ中の動画を撮影し、Youtube or ニコニコ動画という動画サイトにアップロードしたいのです。

私はその変の知識は皆無に等しいために、
そのために必要なソフト(出来れば便利で簡潔なものが良いです)を
教えていただきたいです。

ちなみに撮影した動画をWINDOWSムービーメーカーなるソフトで編集し、アップロードしたいと思っています。

こちらのムービーメーカーの使い方も教えて(参考サイト等を)
頂けると幸いです。

Aベストアンサー

有名なのは

ディスプレイキャプチャー あれ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

私は上記ソフトだと上手くキャプチャできないことがあるので

Fraps
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Fraps.html

を使っています(ただし、フリーで使える範囲では録画時間に限りがあるうえにロゴがつく)。
どのソフトにもいえることですがゲームをプレイする性能+同時録画する性能が必要になってきます。
なので、かなり性能が高いPCじゃないと快適にプレイしながら録画は難しいですよ(非圧縮AVIで撮るならRAID0もあったほうが良いかな)。

PCに付加をかけない方法としては、PCからミラー出力してその信号を別の録画機器で録画して、それを後でPCに取り込んで編集するという手もあります。

WINDOWSムービーメーカーについては、出来る事もそれ程多くないのでヘルプを見れば十分使えるでしょう。

有名なのは

ディスプレイキャプチャー あれ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

私は上記ソフトだと上手くキャプチャできないことがあるので

Fraps
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Fraps.html

を使っています(ただし、フリーで使える範囲では録画時間に限りがあるうえにロゴがつく)。
どのソフトにもいえることですがゲームをプレイする性能+同時録画する性能が必要になってきます。
なの...続きを読む

QFPSゲームのSOW軽量化

 オンライン対戦FPSゲームに、SOWというゲームがありますが、それは処理が重いということで有名です。
 私のパソコン
・CPU=PentiumM 1.73GHz
Main Memory=512MB
Video card=??
という、絶望的環境でも一応動くのですが、時々スローモーションになってしまいます。
 そこで質問なのですが、SOWをできるだけ軽く動かす方法を教えていただきたいのです。オプション設定等もいじってみて、ある程度は軽くなったのですが、それ以上できることはありませんか??
 お願いします。

Aベストアンサー

詳しくスペック書いてないのですが
正直、動けばラッキーなスペックだと思うので
メモリ増設くらいしかないですね。
1GB(積めるなら2GB)積むと体感で変わってくると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報