電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週に1回、月に約4~5回ゲームセンターに行きます。
その時にメダルゲームに約2千円、景品ゲームに約2千円、その他のゲームに千円ぐらい。
その日によって様々ですが、だいたい1回(2~3時間)につき約5千円、月に2万円程ゲームセンターで使います。

今日なんとなく「もったいないな~」と思ってしまったのですが、他の皆様はいったいいくらぐらい使っているのか気になって質問させていただきました。
質問とゆうよりはアンケートですが…。

たまに景品ゲームで意地になって何度も100円玉を入れている人を見ますが…。
各個人の意見で様々な回答になると思いますが、差し支えなければ大まかでいいので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

#3「とあるゲーム」とはなにかというものですが、


「crazy,taxi」を一緒に検索されてみては?

ってほとんど名前言ってますが(笑)
いつも[リアカー]であそんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジータクシーですか。
昔ハマってよくやってました。
わざわざ有難うございます。

お礼日時:2002/09/24 00:28

独身の頃は一回3000円位でした。


私の場合、気に入ったゲームを繰り返しやって、「エンディングを見る」というのが一つの目的でした。

プライズゲームはこれイケそう・・・というやつを見つけて300円まで投資。
ルーレットものは200円迄で終了
引っ越しの時変なぬいぐるみがゴロゴロ出てきたなぁ・・・

まあ、パチンコよりお金はかかりません。
パチの場合、一回1万円はざらですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにパチンコに投資するよりは遥かに安いですが、ゲームセンターは買ってもお金にはならないですからねぇ(^^;)

お礼日時:2002/09/24 00:29

基本的にビデオゲームは50円の物が多いですね。


で、シューティングや格闘系をするので30分居たとしても200円使うかどうかです。
私はアーケードでコンティニューしないと言う考えを持ってますので、
連コインはしません。尚、一回で5分~10分は大体プレイしています。

プライズ商品ですが最初に取れるか取れないかを判断します。
取れそうも無いなら諦めるか遊びで一回だけします。
取れそうな場合なら1回目でアームの動き具合を見て2回~3回目で取ります。
で、300円使っても取れない場合は一旦考えます。
どうしても欲しかったら後200円ほど使って取れなければスッパリ諦めます。
(合計500円までと言うことです)
クレーンゲーム等は掴んだとしても持ち上がった時の
衝撃で落ちる場合が多いので運任せになることが多いです。と、私は思います。
なので、プライズ商品などは最初に幾ら使うかを決めておくと良いですよ。
(上記は一回100円で書いてます)

合計幾らくらい使うかと言うと一日でゲーセン三件ほどはしごして2000円くらいです。
そして、ゲーセンに行く頻度も月2~3回程度です。
と、私はこれくらいです。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライズ物で、掴んだはいいけど移動中に落ちるってこと最近多いですよね。
やはりアームの力と運が関係しているのだと思うのですが。
やはり皆様1回につき1000~2000円ぐらいの方が多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 00:33

自分は1回平均1000円前後ですね。


ビデオゲーム系が好きなのと、家の近所のゲーセンは大抵1プレイ50円なので^^

自分は対戦格闘が得意なので、調子のいい時は殆ど使いませんし。(しまいには、相手にとことん待ちプレイされる事も^^;)

以前は出が良かったメダルゲームも今では不況のせいなのか、全然サッパリなので、やらなくなりました^^;

プライズゲームも欲しい商品が殆ど無くなったのと、仮にあっても殆ど取れないような設定になっていたりで、やる事は殆ど無くなりましたね(苦笑)
以前は置き場所が無くなる位、ぬいぐるみ等も取れたのですが…。
アニメのキャラグッズには興味無いですし…。

少ない時は500円程度で帰る時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオゲーム派の方は少ないお金で長持ちするのですねぇ。
たしかに最近のプライズゲームの難易度は高いですよね(^^;)

お礼日時:2002/09/24 00:27

私はあまり使わないようにしています。


使っていたときはやはり2万くらい(月)は使っていましたね。
いまでは、1000円使っただけでももったいないな~、と後悔すること
あります。

やはりプライズ系のゲームで2千円くらい使うときは使いますが、
だれかやっているのを見て、とれてから自分も挑戦しています。
アームの力を見てるんです(^^ゞ。

東京在住なら25円げーせんもあるようですよ。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/workpark/town/west_ogiku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25円ゲーセンですか!?
50円で2回なんでしょうか?10円玉2枚と5円玉1枚を入れるんでしょうか?(笑)
10円玉→5円玉2枚に両替する機械もあったり?(笑)
謎ですねぇ。

お礼日時:2002/09/24 00:23

元、ゲーセン店員です。



年齢層・ゲームの種類にもよってくるのですが、赤ちゃんからお年寄りまで含めたとして、

プライズ(景品)もの、アーケード、メダルなどなど、ひっくるめて

全体の平均として、「滞在時間1時間当たり1000円」。

30分なら500円。2時間滞在なら2000円、3時間なら3000円といった具合。

>景品ゲームで意地になって何度も100円玉を入れている人
意地になった所で取れるものではありません(本当)。運が良くても取れません(本当)。アームの力加減もあまり意味はありません。(経験上)
景品の形状や重心位置から、ぱっと見で取れる取れないを判断する眼力が一番必要です。重心を見つければ景品は必ず取れます。(私なら2回以内で確実に)
    • good
    • 2

こんにちは。


そうですね…正直言いますと、際限ないです…。
プライズ系のゲームは、得意ということもありますがあまり使いませんね。一つとってしまえば満足ですから大体500円、使うときは2000円くらいです。私は主にいわゆる音ゲーが好きなので、飽きるまで結構延々とやってます。一番使うのもココで3000円以上使うこともあります。メダルゲームはなんだか飽きてしまうので滅多にやりませんが、やったとして1000円…その他諸々、なんだかんだ言って一度に5000円は使ってしまいますね…頻度は週5~10回です。
ものすごい浪費なのはわかってるんですが、なんだか止められないんですよね。
悩みどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週5~10回とは…?1日に2回行く日もあったりするのですね?
すごいですね(^^;)
私は音ゲーは興味はあるのですが、やったことがありません。
DDRは恥ずかしいし、他の音ゲーでもウマイ人が多いのでなかなか初心者はやりずらく…。
超ベテランの皆様はやはりご自宅でも練習されているのでしょうか??

お礼日時:2002/09/23 00:51

僕もよくゲームセンターに足を運びます。


僕も使ったときは半月で1万ほど使ったこともあります。
基本的にメダルゲームや景品ゲームはやらないので、1seiさんの言う「その他のゲーム」になりますね。まぁ、それだけで半月1万なので使いすぎですね(汗)
家の近くのゲームセンターは、100円のゲームが50円で出来るので(最近なった)最近はあんまり使わなくなりました。
一ヶ月の内、休日はほとんどゲームセンターに足をはこぶ僕ですが、
最近はとあるゲームにはまっております。
このゲーム、タイムがなくならなければ半永久的に出来るゲームなので、このゲームだけで1時間45分もたせたこともあります。
なので最近は、かなり使ってないような…気がします。他のゲームもしてるので、多分使っても1回行って500円くらいかな。単純計算で一ヶ月に10回で5000円かな?
昔はもっと金使いが荒かったもので、多分1seiさん位もしくはそれ以上使っていたかもしれません。

僕なんか半分病気ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオゲームは50円ってとこ最近増えてますね。
私はビデオゲームはイマイチ苦手で特に格闘やマージャンだと乱入されると瞬殺されてしまうので(笑)あまりやりません。
ところで「とあるゲーム」って何ですか?
気になったもので…(^^;)
もしまたこのスレッドを見ることがあって、差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2002/09/23 00:45

こんばんはー。



私は今はUFOキャッチャーなどのプライズものしかやらないので、そんなにお金はかからないです。

いくらお金をつぎ込んでも取れないようにできているキャッチャーもありますし、一度やってみて詐欺くさいくらいアームが弱いのとかは二度としませんね(笑)
お店の思うつぼですし、悔しいので…

そんな感じで、私は1回当たり1500円までです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景品ゲームの難易度が上がった=使うお金が多くなった
とゆうのもあるかもしれませんね。
しかし、たまたまオバチャンが運良くゲットしてるのを見たりすると私も取れるんじゃないかと頑張ってしまうんですよ(^^;)

お礼日時:2002/09/23 00:39

私もゲームセンターによく行きます。


よく遊ぶのはメダルゲーム。
だいたい一ヶ月一万円くらいかな。
でも、メダルゲームってたくさん出ると
一定期間、預けられますよね?
先月、たくさん出したので
今月はまだお金はつかっていません。
預けた中から、ちびちびつかってます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにメダルゲームでたくさん出すとしばらくの間はお金を使わずに遊べますね。
ですが私は出せば出すほど欲が出てどんどんつぎ込んでしまうんですよ~(^^;)あはは

お礼日時:2002/09/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!