プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の素敵だと思う名前・苗字は何ですか?
良い名前・苗字があったら掲示板の名前に使わせて頂こうと
思っている程度ですので、お気軽にお答えして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

田中(尊敬してる人の苗字)


神崎、広瀬、長瀬(なんとなくかっこいい)

私の本名は超マイナーで呼んでもらえないことが多くて困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神崎」「長瀬」がかっこいいですね。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 21:27

苗字:緋室(ひむろ)


名前:瑞穂(みずほ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「瑞穂」ですか、素敵なお名前ですね。
有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 21:28

【苗字】


吉良(きら)
御菩薩池(みぞろげ)

自分が平凡な苗字なのであこがれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「御菩薩池」、なかなか難しい苗字ですね。
有難うございます。
大変参考になります。

お礼日時:2008/01/03 21:29

名字



佐伯(サエキ)、斉木(サイキ)、阪田(サカタ)、佐野(サノ)、
などでしょうか。
響きがするどくてかっこいい。


名前

文(フミ)、香苗(カナエ)、瑞希(ミズキ)
など。
変わり過ぎていないけど、個性はある感じがします。
適度に古風で素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「佐伯」素敵ですね
有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 21:30

苗字



仲村渠(なかんだかり)
喜屋武(きゃん)
渡名喜(となき)
桃原(とうばる)
古堅(ふるげん)
稲嶺(いなみね)
伊吹(いぶき)

名前

來南(らいな)
光揮(みつき)
有紀(ゆうき)
文明(ぶんめい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃原を「ももはら」ではなく「とうばる」と読むのが
良いですね。素敵です。
有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 21:30

こんにちは



好きというのとちょっと違うけど、左右対称と松がつく人は運が良いような。

対称 中田 中山 田中 山田 小林 小泉 西山....
松  松たかこ 松島 松井
   わてのまわりも松本や高松は運が良く災難にあってないような
   実力凄いわけでないですが

ご参考まで 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「松」がつく方は運が良いんですか。
有難うございます。
大変参考になります。

お礼日時:2008/01/03 21:31

苗字:中村



名前:俊輔

私の苗字は少ないので、逆に多い名前に変えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー選手の方を思い出してしまうお名前ですね。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 21:33

苗字:勅使河原(てしがわら)


   綾小路(あやのこうじ)
   今給黎(いまきいれ)
   生源寺(しょうげんじ)
   小早川(こばやかわ)
   生田目(なまため)
   五十嵐(いがらし)
   中善寺(ちゅうぜんじ)
   大豆生田(おおまみゅうだ)
※自分の苗字もわりと珍しいほうでとっても気に入っています(漢字3文字)

名前:お坊さんなどに多い、訓読みの名前、

わたしもうちの二人の子供も漢字1文字訓読みです。
    • good
    • 2

僕のおばぁちゃん家の名前:


「星島」(ほしじま)
叔父の名前:
「蜂谷」(はちや)
「柳生」(やぎゅう)
「大串」(おおぐし)
長崎へ修学旅行行ったとき見た:
「出口」(でぐち)
同級生で:
「幸」(ゆき)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!