プロが教えるわが家の防犯対策術!

vista を使っていますが、急にプロファイルが読み込めませんというエラーが出てアカウントにログインできなくなった為、新しいアカウントを作成し、プロファイルをコピーしようとしたところうまくコピーできません。コピー元アカウントのいくつかのファイルへのアクセス権がないと出てコピーできないようです。それ以外はコピーしてみましたが、outlook2007のそれまでの過去のメールは見ることはできません。また、メールを書こうとすると全く漢字に変換できなくなってしまいました。どなたか解決方法教えていただけますか?

A 回答 (2件)

これはフォルダのアクセス権を取得する必要があります。


簡単な流れとしては、
1.フォルダの所有者を変更する
2.新しくユーザーのアクセス権を設定する
となっています。

http://www.civil-design.net/free/coach/vista/wrp …
まず上記サイトを参考にフォルダの所有権を取得します。

http://okwave.jp/qa3626746.html
それから上のサイト(私が回答したものですが)を参考に、アクセス権を設定して下さい。作業の順番はNo1→No2と進めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス拒否されたファイルはショートカットになっているものでした。元のアカウントのプロファイルに何かしらの問題があるらしいので結局コピーはあきらめて新しいアカウントを使うことにしました。
アドバイスありがとうございました。とても勉強になりました。今後も初歩的な質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/03 18:29

Vista使用者ではないですが、次が該当するかも知れませんが、詳しくはわかりません。


(Windows Vista でユーザープロファイルをコピーしたい)
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方でもトライしたのですができなかったのです。これでできれば一番簡単だと思ったのですが。でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!