利用規約の変更について

8年同棲している彼と、挙式はしませんが今年入籍をする予定です。
私自身が一度離婚をしているので、占いの本やネットなどを見ながら少し慎重に入籍日を考えています。

ですが、単純に【大安】と決めても、それぞれの運勢もあるでしょうし、いまいちいつが良いのかちょっと分かりません。

どなたか詳しい方がいましたら日取りのアドバイスをお願い致します。

●彼→昭和47年12月1月生まれ 一白水星 土星人(+) 子年 射手座
●私→昭和42年5月26日生まれ 六白金星 火星人(-)霊合星人 未年 双子座

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


大安とか仏滅とか六曜はあんまり気にしない方が良いのかも・・・と私は思いますがいかがでしょう?

ちなみに私は付き合い始めた記念日に入籍しようと思っています。
やっぱり“忘れない日”を選ぶのがいいのではないかと^^

ちなみに友達は7/7の七夕や11/22のいい夫婦の日とかにしてましたよ☆

今年入籍するのであれば08/08/08などはいかがでしょうか?
末広がりだし、忘れないし、(六曜にこだわるのであれば)友引です。

あとは2人の仲によると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
色々調べて、良い日取りが分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 18:27

 おめでとうございます。


 私は大安とか友引などいわゆる六曜は信じません。そのようなものが載っていないカレンダーも多くなっています。sugarless728さんが離婚されたのは入籍日が悪かったからではありますまい。そういうものにとらわれてはいけません。しかも8年も一緒に暮らして、この人ならと選んだのではありませんか。
 私ならお二人のお誕生日の中間日を選びます。8月28日か8月29日です。どうせ意味づけるならそのほうがいいと信じます。どうしても運勢学的な答えを求めるのでしたら、私の答えは無視してください。
 お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に加え、お祝いのメッセージまで下さり本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

前回の結婚の時は運勢など全く気にせず入籍しました。
でも入籍した日から徐々に上手くいかなくなり、7年ほどで離婚しました。

勿論、全てを入籍日のせいにするわけではありませんし、入籍日と離婚は全く関係無かったのかもしれませんが、もっと入籍日も運勢学などで慎重に選んでいれば結果は違ったのかもしれないと考えてしまう事は後の祭りですがあります。

万が一、離婚になった時に『あの時あ~していれば』ばなどと後悔しない為に今回は運勢で日取りを決めようかと考えました。

でも、誰も期日に関する回答を下さらないようなので、プロに相談するしかなさそうですね(^_^;)

お礼日時:2008/01/05 15:10

大安か友引に行うのが通例です。



http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の意味を理解して下さらなかったようで残念です。
安易に【大安】といってもそれぞれの各自の日の運勢がありますので、
【大安】なら良いというわけではないそうです。

お礼日時:2008/01/03 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング