街中で見かけて「グッときた人」の思い出

AからD4つの質問者が仮にいたとして皆さんが質問に答える順番はどうなりますか?
理由とセットで教えてください。
A お礼件数が質問数の4倍以上
B お礼件数が質問数の1~2倍
C お礼件数が質問数の半分以下
D お礼ゼロ

A 回答 (10件)

どれも当てはまらない。


回答する際に質問者の情報チェックしてませんので。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
やはり、この手の質問だと気にしない方が多くご回答されますね。

補足日時:2008/01/03 19:31
    • good
    • 0

順当にA>B>C>D になると思います。



あとは、質問に興味があるかないか、答えられるか、答えられないか
前の回答についてお礼などついているか、など考えることもあります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。まんまお礼数の順ですか~。やはりふつうはそういう順序なものなのかな?ありがとうございました。

補足日時:2008/01/03 19:32
    • good
    • 0

私もお礼の件数なんて見ません。

この回答への補足

今のところ6名中5名はお礼は関係ない派ですね。
参考になりました。

補足日時:2008/01/03 19:34
    • good
    • 0

 


#1に同意

 

この回答への補足

早速のご解答どうもありがとう御座います。
今のところ6名中5名はお礼は関係ない派ですね。
参考になります。

補足日時:2008/01/03 19:36
    • good
    • 0

私もデフォルトではお礼の件数は見ません。



ですが、やっぱり、分からないことを教えてもらったり、
困っていることにアドバイスを貰った時の相応しい態度ってありますよね。
そういうのがなってないなー、と思うような質問者のプロフィールを見ると、
得てして質問数十件なのにお礼ゼロとかだったりします。

「ありゃま、やっぱり…」と思ってスルー、
あるいは質問内容の間違いだけ指摘して終わり、ってことはあります。
    • good
    • 0

 お礼件数は関係ありません。



 原則として質問者情報はチェックしませんが、

 1.質問内容がおかしい(意味不明)
 2.言葉使いが変(常識が無い)
 3.補足内容がおかしい(補足になっていない)
 4.検索すれば分かる内容の質問(いわゆる丸投げ?)
 5.お礼内容が失礼なもの

などは、質問者情報をチェックします。私の誤解と判断されるものは
回答しますが、ほとんど回答はしないことが多いです。

 だんだん質問者のレベルが下がって、最近は回答が面倒臭いと感じ
る今日この頃です。 
    • good
    • 0

質問者のプロフィールは、見ることもあります。


しかし、お礼率が低くても、回答したいと思えば、回答します。

質問者以外にも、その質問を見る人がいるでしょう。
質問を見た人に役立ってくれれば、それでいいです。

お礼率が低い場合は、お礼はあまり期待していません。

したがって、小島よしおではありませんが、「そんなのかんけーねぇー」ということになります。
    • good
    • 0

同じ内容の質問者ということでしょうか?


それならば、同じ内容が続くとは思えませんので
ありえませんね。
私の場合、質問者に対して回答しているのではなくて
「質問内容」に対して回答しているのです。
いくつかの回答があって、質問者の補足やお礼のやりとりを見て
質問者のチェックをする場合もありますが
それは、気になるやりとりがあった時だけで
通常は質問者へのチェックはやらないです。
    • good
    • 0

お礼件数は関係ありません。


解ることは答えるように心掛けています。
プロフィールに関しては何度も似たような質問をされている方に関してはチェックしたりしてますが・・・。
    • good
    • 0

回答者への態度があまりにも酷い場合を除いて基本的に気にしません。


酷い場合、例えば自分の思い通りに行かないとき、それが原理上不可能であったとしても問題未解決を回答者のせいするような質問者とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報