プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No.259879の質問の方と全く逆のことが起きてしまいました。Word2000で、オートシェイプで矢印を挿入し印刷しましたが、矢印のみが印刷されません。(プレビューでも表示されず)どうしても文章を今日中に必要でしたので、ほかのパソコンでやったらできました。自分では、どこの設定が違うのか全くわからず悩んでいます。全くの初心者ですので、設定の方法の直し方を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>(プレビューでも表示されず)

とありますので、矢印が元の図形の背面に移動してしまって隠れている可能性があると思います。

図の書式設定メニューから配置で位置関係を直せば直る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も何度も背面や前面へ出しましたが駄目でした。

「文書を印刷したときに、画像が印刷されない」の項目下に

・下書き印刷モードで印刷している可能性
・画像を印刷する [オブジェクト] チェック ボックスがオンになっていない
・リンクされた画像自体でなく、そのフィールド コードを印刷している可能性
・Word または Windows のメモリ不足

とあります。覚え、ありません?
用語についてはイルカのカイルくんが良く知ってます。
    • 0
この回答へのお礼

<画像を印刷する [オブジェクト] チェック ボックスがオンになっていない
ここにチェックが入っていませんでした。無事印刷できました。ありがとうございました。

下記の項目を調べてみて下さい。

[ツール]ー「オプション」ー「印刷」タブの「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」にチェックを入れて下さい。

印刷プレビューに表示されれば印刷されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

> [ツール]ー「オプション」ー「印刷」タブの「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」にチェックを入れて下さい。

ここにチェックが入っていませんでした。無事印刷できました。ありがとうございました。