プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼と最近なかなか会えません。
メール・電話はしますが、会いたくて、寂しいです。

でも、彼も忙しいので、あまり「会いたい」ばかり言うのも
悪いと思うし、重たく感じられてしまうのではないかと思い、
我慢しています。

このままだと彼への気持ち(依存?)が強すぎて、
彼とうまくいかなくなってしまいそうな気がします。
でもどうしようもなく寂しいのです。

いっそもう一人彼氏を作って、その彼に気持ちが向けば、
今の彼氏にも負担がかからないし、私の心も満たされるのでは
ないかと思ってきました。

ちなみに、職場は女ばかりで、また合コンなども行かないため
ほとんど男性との接触はありません。ただ、それなりに仕事も
忙しく充実してはいます。

厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただけたらと
思います。宜しくおねがい致します。

A 回答 (14件中1~10件)

すごくわかります。


大好きな彼のそばにいたいけど、嫌われたくないから言えない。
心がキュウって痛いですよね?
でも、やっぱり浮気はダメですよ。
どっちも失うかもしれないですよ。彼に浮気されたら嫌でしょう?

なにか、お稽古されたらどうでしょう?
ヨガとかなら一人できている人多いし、ヨガ中は集中するので寂しい気持ち忘れられますよ。

きっと、自分に自身がないからワガママが上手く言えなかったりするんじゃないかな?私がそうなので…
本を読んだり、友人と話たりして、せっかくの時間を自分磨きの時間に使いましょう!
そんな風に寂しいのは、あなた一人じゃないですよ(^_-)
    • good
    • 2

自己中だよねー。


彼氏だって、同じ心境なのに
自分だけ辛いから浮気したいですって。
そうやって、彼氏の信頼を裏切るんでしょ?

自分の心さえ、満たされれば十分なんでしょ?

だったら別れたらいいじゃない。
他の、よく会える男を探したら?

裏切られる彼がかわいそうだよね。
信じて、一生懸命仕事してんのに
裏切られるんだもん。
同じ理由で、自分が裏切られたら
悩むのにね。

イヤな言い方したけど、本当にそう思う。

もっと、自分のことに費やしなさいな。
趣味でもイイ、から。
こんな理由で浮気したら、私の彼は確実に別れるだろうなぁ。
そんな自己中な女は、結構って。
男だって、口に出さないけど
我慢してる。
会いたい、さみしい、と甘えるより
寂しいから浮気しました
という事実の方が、どれほど彼にとって
負担であるか考えるといい。
    • good
    • 4

……今の彼氏をキープしたまま、気持ちの一部を誰かに預けるというのは結構難しいと思います。


気持ちを預けられた側の男性がその中途半端な関係で満足してくれる保証は何処にもありませんし、
今の彼氏を好きでいる限り最終的には彼氏に気持ちが全て戻ってしまう可能性が強いです。

というか、実のところ、それで気持ちを預けられる側は結構辛いです。
自分は過去に2回ほど
彼氏持ちの女性から「都合の良いときだけ甘えられる相手」扱いをされた経験があります。
周囲には相談出来ない関係ですし、女性は往々にして「彼氏代わりを求めてるだけ」と正直に
言えない上に男性は彼氏から自分に流れてくることを期待するしで、途中からドロドロして
きます。
そういった人間関係を覚悟の上、出来ればそういう女性側の都合を正直に話した上で
受け入れてくれる男性を見つけない限り上手くいかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うーーんと。


浮気をして、その男性とどんな場所に行ってもどんな事をしてもらっても、きっと、質問者様は『これが彼だったらいいのに・・・』ってずっと思ってすごす事になると思います。
それって幸せでしょうか?
例えば片思いでも、全身全霊一人の人をだーーーーい好き! な方が幸せですよね^^

浮気?をするお相手はすぐに決まりそうなのですか?
そうでなければ、何もいきなり浮気をしなくても
何かのサークルとか、習い事とか、
職場に男性が居ないのなら、男性が居る場所に少し身を置いてみてはいかがでしょうか。

そして、他の男性とも会話をしたり、多人数で食事をしてみたり、
そんな事をしていると、質問者様にとって、本当に素敵だと思える人がやっぱり今の彼氏さんなのか、それとももっと他に素敵な人が居るかもしれないと思うのか、わかるかもしれませんね。

今、彼氏さんでいっぱいになりすぎてるんだと思います。
趣味に没頭したら浮気したいとかそんな事どうでもよくなるかもです。
そうしたら彼氏さんとの関係だって意外とうまく行ったりするものです
よ^^
    • good
    • 0

恋愛は、双方の温度差が近いからこそ成立するものです。



すでに、温度差が出始めています。
つまり、全然うまく行っていません。

ならば、おっしゃるように、
新しい彼氏を探してみてはどうでしょうか?
その彼氏が、あなたを十分に満たすなら、元彼と別れればよいし、
そうでないなら、並行すればよい。

双方ともに、真面目に付き合いたいのなら、大人の関係はどちらか一方だけにしといたほうが良いと思います。

あなたは、ある程度頻繁に会える彼じゃないとうまくいかないのですから、今度見つける相手もある程度会える相手でないと、同じですね。

今回のケースは、遠距離恋愛ではないかもしれませんが、一般に遠距離恋愛がうまくいきずらいのは、「やはり寂しい」からですね。

寂しいのは、罪ではありません。自分の気持ちに正直に行動を起こしましょう。
    • good
    • 0

こんな質問をしていて肯定的な答えがあるとは思っていないとは思いますが


私も例外なく止めておいたほうがいいと思います

彼と結婚したときを考えてください
彼に堂々としていられますか
子供が出来たときを考えてください
どっちの子供なのか・・・とか最悪。

もう少し胸を張って生きられる事に頭を回しましょう
頑張ってください。
    • good
    • 0

今付き合っている彼を愛しているのなら


浮気や二股は止めたほうがいいです。
単なる「裏切り行為」です。
浮気が原因で別れることになるでしょう。

単に「男が恋しい」「体が寂しい」だけなら
今の彼と別れて
いつでも会える、そばにいてくれる男性と
付き合う方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。

20代の男です

さっそくですが意見を書かせていただきます~!
彼が貴方をどのくらい好きなのかはわかりませんが、「相手が冷めてるのが実感できて会ってくれない」のか「大好きだけど本当に仕事が忙しく会いたくても合えない」のかわかりませんが、後者だった場合で話します。

貴方の気持ちはわからなくもないですが、僕が仮に彼だったとしたら
そんな事されたら、人間不信になります。
ばれなければいいとかそういう問題じゃないです。
僕は本当に嫌いならメール電話すらしません。
ですので少なくとも彼はあなたが嫌いじゃない事はわかります。

偉そうな事言って申し訳ないのですが、貴方がしようとしてる事は
現実逃避ですよね。ただの我侭です。

余談ですが、僕は過去に2度彼女を優先して仕事をぶちって
首になりました。その頃は若かったからなんとでもなりましたが
今は仕事優先せざるを得ません。気持ちは仕事なんかほったらかして
彼女と会いたいです。
彼も「会いたい・・会いたいけど仕事はしなければならない・・
彼女の気持ち考えるととても辛い・・」きっと彼もこう思ってくれてるんではないでしょうか?というかそう信じましょう。

彼を信じて現実と向き合わなければいつまでたっても成長しませんよ。
というより、考えてる事事態が間違ってます。
今考えてる事事態が彼を裏切っているという事に気がつきましょう。

あくまでも後者の場合ですがね・・
    • good
    • 1

浮気は決してしないでください。


浮気は最低な行為だと思います。

そんなことしたら彼を失いますよ?
    • good
    • 0

>このままだと彼への気持ち(依存?)が強すぎて、


彼とうまくいかなくなってしまいそうな気がします。
でもどうしようもなく寂しいのです。

すでにうまくいっていません。
新しい出会いを求めましょう。

修羅場にしたくないなら、今の彼氏は切ることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!